コールド・ウォー 香港警察 二つの正義のレビュー・感想・評価
全6件を表示
警察官誘拐事件
香港警察の次期長官の座を巡って二入の副長官の主導権争いと見せかけて、それに便乗した誘拐犯のポリス・サスペンス。
香港警察のアクション映画「ファイヤー・ストーム」が面白かったので観てみましたがアクションシーンは見劣りするし少なくてがっかり、警察内部の主導権争いなど正直興味ないし、冒頭、街中で爆発騒ぎがあったが花火火薬で負傷者無し、代わりにパトカーが拉致され身代金要求の誘拐事件勃発、よりによって警察官を誘拐するなんてなんて物好きな悪党と思ったら裏がありました。監督・脚本のリョン・ロクマン、 サニー・ルクによれば警察対ギャングの攻防戦は既にありふれているので、当時TVで観たオバマとクリントンの米国の次期大統領選に魅かれてポリティカルなサスペンスに振ってみたそうです。
多少、謎は解けたものの犯人は逃亡中、こともあろうに次期長官の妻子誘拐と続編紹介でThe END。香港では賞をとるほど人気だったようですが、私には今一でした。
面白かった
警察の上層部の話で、いけ好かないなと思っていたのだが、みんな気高くびしっとしていて頭がよさそうでかっこよかった。それぞれの立場で懸命にやっていた。
最初の飲酒運転で派手に事故る男はどうなったのだろう。
レオンカーフェイ
アーロンクオック、アンディラウ。基本ジョニートォー、ミルキーウェイレーベル以外の香港モノは期待を裏切られる前提で見ているのだけれど、コレはなかなか良い感じ。編集のリズムが良いし、画もキマってる。ただ後半の犯人探しが加速するとつまんない感じに。
緊張感はりまくり。
権利ちらつかせるボンクラ息子が登場するオープニングから速攻で警察官5人誘拐&身代金要求のテロ事件へ。
警察内部の派閥争いに権力抗争、二転三転する犯人像、いや〜、次から次へとそれらしい理由の該当者がでてくるから面白い。
おまけにラスト真犯人はこれ?っていう驚愕(おおげさ?)の結末登場!
香港ノワール的に男の友情で終わるのもいい感じ。けど、続編作らなきゃダメじゃんっていうおまけありますが…みたい!第二弾!
全6件を表示