共謀者のレビュー・感想・評価
全3件を表示
ドンデンデン返し
韓国と中国との渡航船で、臓器密売されてる、という話。
臓器じゃなく一般的な?ヤクとか食品の密輸も多く、
その運び屋のおばちゃん達が結構出てくる。
後半でも出てくるおばちゃんも居るが、役割が不明。
で、臓器密売の話も、最終的にはよく分からなくて、
金を積んでも社会的身分が高くないと移植できない、みたいで、
中国の大病院は切り刻むだけ、とか言われてるから、
この中国ディスは大丈夫かと心配になった。
この様に粗もあるストーリーでしたが、
それを補って余りある、大どんでん返しのドラマに震えました。
臓器摘出し中国の密売人に売る話と、
中国に渡って臓器移植を受けたいという話と、
新婚旅行で中国への船旅に向かう話。
この3つの大筋が見事に絡まっていきます。
ヨンギュは臓器運び屋のチームのリーダーだったが、
今回のターゲットが、先輩の妹チェヒだと気づき、土壇場で回避。
(ここはヨンギュがチェヒを殺したと思ってずっと憤慨してた)
しかし中国に着くと再びチェヒは拐われる。
その黒幕は、なんと夫のサンホだった。
サンホが密売組織にチェヒを売っていた。(マジでムカつきました)
ここからのヨンギュvsサンホは激アツ。
こんなに泣けるタイマンシーンは初めてでした。
ラストは、結局は臓器売買は無くならない、的な感じで、
しかも、生命保険会社ディスも若干入ってるが、
何もかも失ったヨンギュがどうしてるか、の絵が欲しかった。
それにしてもチェヒ役の女優はかわいかった。
殺し合いが生々しい
臓器売買や密輸を生業としているヤクザの話で、船に乗るまでけっこう退屈で眠くなった。船で車椅子の女がさらわれて、臓器を取り出すかどうかの場面は緊張感がすごくて面白くなった。その後も殺し合いのアクションは実に生々しくて迫力があってよかった。
ところが、シナリオがぐずぐずで、臓器売買の業務が全く成立していない。メガネが売る方を仕切っているのだが、裏切られるし、買う方も騙されて金をとられるだけで、お金を奪って臓器を別の人に売れば丸儲けではあるのだが、一体そんな業態でやっていけるのだろうか。単にお客さんをだましてびっくりさせるためだけの薄っぺらい仕掛けとしか解釈できない。メガネはアリバイ工作のためという言い訳は成立するが、船で奥さんを探しすぎ。
頑張って複雑な物語を理解しようとして損をした気分になるシナリオだった。
人間ドロドロ関係描かせたら韓国映画はいちばん!
怖すぎる…。
実話に基ずくらしいけど、ホラーよりも恐ろしい…。
韓国と中国を結ぶフェリーの中で臓器抜き取りされて人間が海に投げ捨てられてた、って話なんだけど、まあ、うまく人間関係作った事。
臓器狙われる夫婦の関係もビックリだけど、臓器売買仕掛人たちとの相関図もすごいすごい。
よくここまでつなげあわせました!って感じ。
それに、中国の病院の描き方も怖すぎ。よく、中国当局が怒らなかったもんだ。
腹一杯っていうよりは、韓国映画は人間ドロドロ関係描かせたら天下一品ですな!
こういう映画って、まずテレビでやらないからこの機会にぜひご覧あれ。
全3件を表示