劇場公開日 2020年9月4日

  • 予告編を見る

「IMAXフルサイズで初上映。水の惑星の広大さやワームホールの迫力が大幅にアップ」インターステラー 五所光太郎(アニメハック編集部)さんの映画レビュー(感想・評価)

4.1717
47%
41%
9%
2%
1%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

4.0IMAXフルサイズで初上映。水の惑星の広大さやワームホールの迫力が大幅にアップ

2020年9月10日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

今回の再上映で初めて、日本でのIMAXフルサイズ(画面比率1.43:1)上映が実現。公開当時、海外まで見にいった人からの「フルサイズで見ると別の映画」という感想を目にしていたので楽しみにしていました。
地球での、トウモロコシ畑を車で突っ切りながらドローンを追いかけるシーンからフルサイズの絵力におおっと驚かされて、宇宙に行ってからは確かに公開時に見たときとは別物だと感じられる大スケールの映像が連発。画面の半分ぐらいが灰色の水で覆われた、水の惑星の途方もない異世界感や、ワームホールを使ってのワープなど、フルサイズの画面&大音響ならではの凄みがあって、鑑賞後は宇宙旅行に行ったようなグッタリ感を味あうことができました。
父娘の愛を縦軸にした大風呂敷の物語をSF的な仕掛けで見事にまとめあげ、ラストでエピローグ的に描かれるエモーショナルなシーンに不思議な感動がこみあげてくる作品です。

コメントする
共感した! (共感した人 7 件)
五所光太郎(アニメハック編集部)
「インターステラー」のレビューを書く 「インターステラー」のレビュー一覧へ(全717件)
「インターステラー」の作品トップへ