くもりときどきミートボール2 フード・アニマル誕生の秘密のレビュー・感想・評価
全7件を表示
可愛いさで癒され、美しさが目の保養になる
フリント・ロックウッドとサム・スパークスが仲良しで良かった。
デフォルメされた世界が粘土で作ったようなデザインで可愛い。
リブコー社の最高責任者チェスターVとその相棒バーブのデザインが面白くて笑える。
内容がぶっ飛んでいて置いて行かれそうになるものの、だからこそ見ごたえがある。
色の配色も良くて眼福。
ハリウッドアニメ、月ときどきスッポン
ハリウッドのアニメ映画はほとんど子供向けに作られているので、見てれば大抵は面白い。
例え1作目を忘れていても。
水を食べ物に変えるマシーンを発明した若き発明家が織り成す騒動を描いた2009年のCGアニメの続編。
前作はそこそこ面白かったけど、ざっくばらんにしか覚えておらず…という、まさしくそのパターン。
が、しかし!
う~ん…面白くない。
話が直結だからって言うんじゃなく、登場キャラもどんなだったっけ?って言うんじゃなく(あのナイスなパパは思い出した)、話が面白くない。
ワチャワチャ騒いでるだけで幼稚。
笑いも小さい子供なら喜びそう。
大人が見るには…。
ハリウッドのアニメも会社によって月とスッポン。
食べ物と動物の融合体“フード・アニマル”のキュート&ユニークなキャラ(特にいちごちゃん)、
ヒロインの服装始め某恐竜映画小ネタ、
…良かったのはそれくらい。
フードアニマルがキュート
アメリカアニメってこういう展開ばかりで…。
けど、それなりに面白かったです。
水を食べ物に替える機械が更に進化してアニマルフードをつくりだした。そしてそのアニマルフードが人を襲い出したから一大事。フードメーカー社長が発明者からめて自体収拾にのりだしたが裏があり…ってなお話しですが、なんと言ってもフードアニマルがキュート。イチゴちゃんからチーズバーガー恐竜までみていて飽きません。おまけにどれもこれもいそう…。いちばん気に入ったのはマシュマロ達。かわいすぎでした!
中途半端。子供には飽きやすく、大人は物足りない
3Dアニメの大御所ディ○ニーピ○サーや、ド○ームワークス、ユニ○ーサルに比べたら、まだまだ万人を楽しませられる作品にはなってないといったところ。
子供には難解で期待感や展開がいまいちだったようで、途中から飽き始め集中力が切れ「長いーまだ?」といった声が聞こえた。
大人からすると稚拙すぎる笑いや、しつこく感じる要素が多く退屈な部分も多い
ストーリーは前作直後から始まりうまく考えられていただけに満足できない仕上がりで残念だった
やはり比較対象の低い方という厳しい表現にはなるが、いかに大御所らが素晴らしいアニメ作品を作っているかがよくわかった。
全7件を表示