劇場公開日 2014年2月7日

  • 予告編を見る

「レースの映像と音が特に良かったです。」ラッシュ プライドと友情 Opportunity Costさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5レースの映像と音が特に良かったです。

2014年2月2日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

幸せ

非常に良かったです。
今まで観たレース映画の中で一番好きな作品かもしれません。

主役であるニキ・ラウダとジェームス・ハント。
この二人の確執と信頼関係にグッときました。

ニキ・ラウダは冷静沈着。メカに強く、真面目な性格。
対するジェームス・ハントは破天荒。5,000人と寝たと言われる性豪である一方、レース前に緊張で嘔吐するメンタルの持ち主。
水と油の二人はF3から衝突を繰り返し、互いをライバル視する。

両者が長年の関係性の中で相手の色に染まらない。
互いが自らの信じた道とやり方を徹頭徹尾貫き通す。
貫き通すが故に衝突して確執を生む。
でも、相手が信念を曲げないことに対して絶大な信頼を置いている。

中盤までは両者の『プライド』が表に出てきていましたが、終盤に出てくる『友情』部分。
あからさまなアノ場面を「やり過ぎ」と嫌悪感を抱く方がいてもおかしくはありませんが、私はグッときました。
もうね、「漢」の映画でしたよ。

レースの映像と音も良かった。
走行シーンの迫力、エンジン始動時の腹に響くようなエンジンの音!!
劇場でただただ圧倒されました。
この映像と音を浴びにいくためだけに劇場に足を運ぶ価値有りです。
車に興味が薄い私がこれだけアガッたので、好きな方には更に発見があるはず。

兎にも角にも劇場で観るしかない本作。
後からショボい画面や音響施設で観て評価を出すような下らないマネだけはしないでいただきたい。
2/7より全国公開。
IMAXで上映する場合は改めて観に行きたいと思っています。
オススメです。

コメントする
Opportunity Cost