劇場公開日 2014年2月7日

  • 予告編を見る

「天才ふたりの人生観の対比」ラッシュ プライドと友情 結湖さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0天才ふたりの人生観の対比

2014年1月22日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:試写会

泣ける

興奮

面白かったです!!
レースシーンはスリルと迫力が余すところなく描かれ、カットインされるエンジンの躍動やレースの実況が手に汗にぎるテンポを加えて、全編飽きさせません。
音楽もストリングスの短いリズムを刻むような曲は、まるで心臓の鼓動のように聞こえ、スリル感に拍車がかかります!!
なかでも、映画館で見たほうがいいと思うポイントは、エンジンの爆音と排気音!!これで盛り上がらない訳がない!!

物語のもうひとつのメインは、冷静沈着なニキと奔放で意外に繊細なハントの天才ふたりの対比。
まるで白と黒。
お互いの人生観が全く違うのですが、レースをのりがわりにくっついた、まるでオセロの裏と表。
どっちにしろ命懸けのレースの世界で生きることを選んだアブナイ男に違いない。
どちらもキケンな魅力でカッコイイ。
そんな二人が対立するんだから、はらはらしない訳がない。

歳がバレますが、舞台になってる1976年は私が生まれた年なので、二人の名前は聞いたことあるなー、ぐらいでした。
なので、レース展開を全く知らずに最後まで臨場感たっぷりに楽しむことができました。
はらはらしたー!

ストーリーとしては普遍的ではありますが、最後のニキの語りにはこれが実話であるという重みがあり、私はほろりと泣きました。
いい映画でした。こういう映画がヒットすればいいのになぁ。

しかし、あぶなっかしくてふらふらしてる夢にまっしぐらな男ってのは、はたからみてもダメだとわかっているのに、なぜ惹かれてしまうのでしょうか。
ずるいよなぁ。ひたむきな男はやっぱりカッコイイよね……。

結湖