劇場公開日 2014年4月25日

  • 予告編を見る

「サム.ライミ3部作の後のリブート作(2)」アメイジング・スパイダーマン2 フェニックス7さんの映画レビュー(感想・評価)

4.5サム.ライミ3部作の後のリブート作(2)

2014年4月26日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

楽しい

興奮

サム.ライミ3部作の後のリブート作で前作「アメージング スパイダーマン」が不発気味だったが、今作で復活と言った感じの作品です。
小出しに分かりやすく3部作に分け、オマケにサム.ライミ監督の出世作 「死霊のはらわた」の主役ブルース キャンベルまで前作(3)でサプライズ出演させた後なので、やりにくい感が「前アメージング スパイダーマン」では有りましたが、なんとか色々とストーリーを詰め込み、「原作コミックス」にコスチュームも含め近づける事により、なんとか復活したと言った作品です。
又、もうこうするしか仕方がないと言った脚本になっています。(今作で外せば、次回作が危うい為。)興行的にも制作費的にも…
鬼才 サム.ライミ監督とマーク.ウェブ監督ではキャリアが違い過ぎるし、「先行ロードショー」も有りませんでしたから、あまり期待せずに3Dで気軽に鑑賞しましたが、大健闘と言った感想です。
制作会社もキャスト総入れ替えで、怒ってサム.ライミ監督が降板してしまいましたので、今回だけはコケる訳にはいかなかったのでしょう。
サム.ライミ監督余裕の3部作vsマーク.ウェブ監督と制作会社必死のリブート作
2作目と言った感じの作品で、想像以上に良かったです。
又、演技力に定評の有るジェイミー.フォックスの起用は、今作に於いて重要なウエイトを担っています。

フェニックス7