サンブンノイチのレビュー・感想・評価
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酷評が多いですが、面白いです。
品川ヒロシ監督というのを知らずに観ました。
面白いです。小杉がいいですね。
窪塚洋介がなんだかなあ、と思います。彼の演技を上手いと思ったことがないので、今回も彼でなければと思いました。
中島美嘉は良いと思いました。
品川ヒロシ監督とい固定概念を取って観れば評価も変わるはず。
前作が好きだっただけに残念
漫才ギャングが中々好きだったので、楽しめるかなと思ったんだけど、イマイチ乗れませんでした。
理由は、まず一つは、演出がどれもどっかでみたことあるなぁ、って思えたこと。マトリックスだったりとか、オーシャンズ11だったりとか、ガイリッチー作品だったり。監督の思考回路を探って観ていたなー。
あとは、中島みかがどうしても自分に合わなかったなー。あんまり喋んなきゃいいのに。
期待していたので、ちょっと残念。
つまらなすぎて失神。
「サンブンノなんとか」鑑賞しました。
印象は、”難しい”。おもしろいと思うのは難しい。
品川監督の映画は結構好きで、とくに「ドロップ」は感動しました。
今作は、つまらなすぎて、というか諄すぎて失神しました。
とにかく気になるのは、説明の多さと突っ込みの多さ。
騙し騙されの展開はそこそこだけど、必ず長々と説明が入る。
スパっと騙しが決まっても、それじゃ間延びしてしまう。
あとは突っ込みも、「○○かよ!せめて○○にして!」みたいな小杉さんの台詞が多い。漫才とかコントならおもしろいのか知らないけど、映画だと笑えないし上手くない。
めんどくさいからここまで。
おっ~~(溜め)もしろかった~ヽ(*´▽)ノ♪
四連休の楽しみが映画二本だけってどーよ?!とか思ってたんですが、さすが芸人さんが作った映画!テンポが良くって笑いもはずさない!
窪塚洋介健在!!
IWGPファンにとっては『キング』がまんま、歳を経たような破魔翔のキャラが「もーツボっちゃう」でして……
よくぞ再び会わせてくださいました!感謝、感謝でございますよヘ(≧▽≦ヘ)♪でした。
とにかく私の好きな役者さんの含有率?が非常に高い作品で、壇蜜さんが『一仕事』終えた後、仕事着に白いロングコートを羽織ってエレベーターに乗り込むスローショットとか、
彼があの人に朝ごはんを!とか、
池畑慎之介さんのキャラ設定とか(脳ミソはっ!脳ミソだけは!と『地獄でなぜ悪い』に続いて頭を押さえたり……)
YouTubeで画像がアップされたら100回はリピートしたい煩悩くすぐりシーンが満載でした。
よしもとプレゼンつ!なので「あっ!菅ちゃんが出てる!菅ちゃん、いつまでも若いな~」と思ってたら赤の他人の木村了くんで(結構メジャーな方なんですよね?)好きな俳優が一人増えたり、なかなか有意義な子供の日でありました。
私は気持ち良くミーハーになれました。
GWに相応しい超絶!娯楽作品でした♪
蛇足:シャ、シャワーを浴びてる~~(;゜∀゜)
ならば『スーパーウルトラハイパースペシャルスクリュー大ドンデン返し』だ!!
全く面白くなかった訳ではないですが。
明確に嫌いな点があるため好きにはなれない作品でした。
まず話の設定/序盤の展開は面白かった。
作品全体に対する期待感を煽りました。
銀行強盗成功“後”からスタートする本作。
逃げ込んだ閉鎖空間内で実行犯三人が駆け引きを開始する。
そこに実行犯ではない不穏な人物達が関わりだして…という流れ。
海千山千の連中が蠢く中で誰が味方で、誰が敵で。
最終的に誰が金を手にするのか、色々と想像が膨らみます。
また海千山千の連中として配備された俳優の不穏感も良かった。
窪塚洋介、そして池畑慎之介☆。
彼等の一筋縄ではいかない感、生命力の強さは物語の展開に期待を持たせました。
特に窪塚洋介は映画「愛の渦」に続いて掴み処の無いナイトピープル感が出ていて良かったです。
しかし蓋を開けてみると残念な感じ。
兎にも角にも台詞で説明し過ぎ。
朗読会にいるような錯覚を起こす程の説明の嵐。
行動の意図と状況が事細かに説明されてしまうため解釈の余地が少なく作品に対して受動的に。
複数の解釈が可能な場面を見せて観客側に“誤った印象を与えて”後の伏線にする…というような流れにはなりません。
だって状況を言葉で説明しているから、そう読み取れって事でしょうよと。
自然と説明待ちの姿勢になるため作品への没入度が低くなりました。
また随所に差し込まれるオチャラケ演出が酷い。
そもそも役者ではない芸人さん達を縁故出演させていること自体違和感があるのですが。
彼等がするオチャラケ場面は総じてキッツい。
「レッドカーペット」や「イロモネア」等の瞬間ネタ見せの場であり、かつ好き好んで当該番組を観る方ならば面白いのかもしれませんが。
話の筋に全く関係ない言動はノイズでしかありません。
そして本作最大の難点、
最も嫌いだったのが『繰り返される』ドンデン返し。
リアルタイムでの駆け引き合戦が或る時点を超えると「実は…」という過去からのドンデン返しに。
或る前提を置くと同じ事象が違った意味を持つ…という意図だとは思うのですが。
そもそも台詞でこういう意図だと説明したのはそちら側だろ、という問題は横に置いたとしても。
ドンデン返しは物語内での必殺技みたいなもので。
映画「シックスセンス」や「ひだまりの彼女」等その系譜には様々な作品がありますが。
重要なのは“必殺”技であること。
ウルトラマンが3分間でスペシュウム光線を何度も何度も撃っては意味がありません。
例外事項として強大なラスボスに対しての『二度目の進化した』必殺技、これは有り得ます。
相手の桁違いの強さを示しつつ、主人公の挫折、或る経験を踏まえての成長。
これはこれでアガる、一種のドーピング演出になります。
で、本作。
この必殺技が何度も何度も繰り返されるため“必殺”感は当然薄れます。
実は、実は…と繰り返されることにより生じる気持ちは何か。
『どうでもイイ』という感情。
オーバードーズの末の虚無の境地。
真面目に観るだけ阿呆らしくなり、遂には試合放棄という結果に至りました。
必殺技のインフレ/陳腐化、まるで児童のソフビ人形遊びを観ているような本作。
ラストで或る人物が言い捨てる或る言葉のキレは案外良かったです。
上映時間119分を乗り越えてラストの切り捨て感を楽しめる方。
オススメです。
面白かった
二転三転四転。着地点をどうするのか、見てるこっちが心配になっちゃいましたが、『はは〜そうきたかぁ』と…(^∇^)スッキリしました。
池畑慎之介さんと、窪塚洋介さんの針の振り切った感じが凄い面白かったし、台詞が面白くて笑どころが一杯あったのが良かったなぁ(大阪ではよくあるボケツッコミなので違和感なかったし)
オチまで全てわかった上で、もう一回見たいな〜
見方が変わって面白いかもね( ^ω^ )
オチは次回へ…?
見どころは、ホモ、窪塚洋介vs池畑慎之介(ピーター)、壇蜜のSM女王様
会話劇のようなコントのようなセリフの応酬。
芸人さんが多く出てるなと思ったら品川さんが監督だったんですね納得。
フルコンタクトに見えるアクションシーンで殴られてた芸人さんは大丈夫だったんだろうか?遅回し/ストップモーション的な編集の妙とかならいいんですが。
もとジャニーズの田中君の身体能力が予想以上。
藤原竜也!土竜の唄の生田斗真以上に引いたわ。もっと役選んでもいいと思う!けど頑張った!
まあとにかくレイザーラモンHGとの絡みは必見。
水玉れっぷうたいのアキさん好きなのに微妙な出演すぎてわからなかったよ。
他にも自分が気付いていない芸人さんたくさんでているのかもしれない。
まあシナリオは二転三転、どころか百転くらいするので段々展開が読めなくなってくる。
ジェットコースタームービー?ドタバタ劇のようなものだが群像劇のようでもあり。
個人的には主役三人よりも窪塚が面白かった。
ヒロインの中島美嘉は綺麗でほそっいけど顔伸びた?
ラスト近くのアクション?シーンが美しくてよかった。
オチは、2でも作るつもりなのかなあ?という印象を受けてあまりすきではない。が!
ラストカットがめちゃくちゃ気にいったので、こういう笑いを狙った作品にしては☆4でもよかったのだが、作中ところどころ出てくる映画知識や微妙なオマージュが鼻についたのでマイナス☆0.5で。
今年の邦画、最高傑作!
レイトショーで鑑賞。
見た甲斐有りました。
むちゃくちゃ面白かった。
深夜の会場私一人でした。
若干不安も感じたが、これが
何のその!
個人的今年の邦画ナンバー1でした。
まず、脚本。
コンゲーム(騙し合い)の真髄、
まるで、スティングをみた後の気分。
期待していた以上でした。
品川やるなあ。
騙し、騙される側が次々と入れ替わる。
これにテンポの良いジャズ調BGMが
ナイスマッチ。
場面を盛り上げる。
次にキャスト。
中島美嘉は少し微妙な美人加減でしたが
田中聖や藤原竜也、小杉も最高。
中でも圧巻はピーターさんと窪塚洋介。
この2人はパンチきいてます。
異色の組み合わせがグッド。
全体に交わされる台詞のテンポ。
少しくどくはあるがはっとする
台詞もストーリー展開に絡んでいて
凄く良く錬られている。
や吉本興業だらけではあるが、
まあ、予算出してるから許す。
最後に再度、品川監督。
今までの作品は自分の生い立ちや
本職の漫才であったり、いわば
身の丈にあった題材であったから
今作品が本当の意味で真価の問われる
時であったと言える。
それに見事に応えてくれました。
あんたは凄いよ。
これからも期待します。
何か続編もありそうだし、
楽しみです。
二転三転が素晴らしい。
「ドロップ」は観たが、「漫才ギャング」は未見の、品川ヒロシ監督第3作である。
1本だけなら異業種のネームバリューだけで撮れる。1本目がそこそこ当たれば2本目も撮れるだろう。3本目となるともはや異業種云々とは言っていられない。
結果は、相当おもしろかった。
ストーリーが二転三転するおもしろさを久しぶりに味わった。演出の手腕もさることながら、脚本が素晴らしい。
木下半太の原作がどうなっているのか興味があるが、時間軸をさわりながらコンゲームのようなプロットを小気味よくさばいていく。
さらには速射砲のようなセリフの応酬。
こちらも観ていてのっていく感じのセリフのリズムであった。
複雑でありながらわかりやすい。
品川ヒロシには、バラエティはそこそこに、映画監督として邁進してほしい。
役者ではやっぱり窪塚洋介である。何をやらせても窪塚洋介だが、本作ははまっていた。アクションもいける。
見逃せない役者として帰ってきた。
さて、原作は「ゴブンノイチ」「ナナブンノイチ」と続編があるのだが、映画はどうだろうか。
監督の色が出てる作品
前二作に比べると少し変わったが、スピードと構成がかなりすごい。よく練ってある作り方をしてる。また俳優の使い方がうまい。ピンポイントであっている。俳優ありにではないことがわかる。窪塚も自由に演じてて生き生きしてた。
映像美が良かったかな
映画館で観る価値は映像美と音
映像美は思っていたより良かったかな。
音はもっと深い音があると良かったです。
内容の評価は他の人と同じような気がするのであえて書きません。
笑いと驚き!
品川監督は、漫才ギャングで知りました!
漫才ギャングには、とにかく笑い、そして感動がありました!
コメディ要素が豊富でありながら、内容が濃い作品はとても素晴らしいと思います!
今回のサンブンノイチは最後までトリックが分からないような複雑な構成に加えまたまたコメディ要素も豊富でした!
次作も期待してます!!
どんでん返しのどんでん返しのどんでん返し
人を信じれなくなりそうな…心理的に自分だったら耐えられない状況だけど、観ていて飽きなかった。
種明かしの後に「なーんてね♪」が連打される感じを時間軸の過去と今をテンポよく交互する。
品川ヒロシ監督作品はどれも大好きでこのサンブンノイチも大好きだけど個人的にはドロップと漫才ギャングの様に笑いと感動のバランスが良かったらなぁとも思う。
普通…かな。
ストーリー的には良くできた映画だけど…くどい。そろそろ終わりそうだからと思って帰り支度をしていたら、まだ続きがあり…今度こそはって思ったらまだ続きがあり。ちょっとひつこくてくどいラストシーン辺りをもう少しスッキリして欲しかったかも。会えて品川監督が狙ってやったんだろうなとは思いつつちょっとめんどくさい感じでしたね。
久々に見た中島美嘉は以前に比べ更にガリガリで心配になる位の細さ。内容よりそっちに目がいっちゃった。デビュー当時が一番可愛かったな。
藤原竜也はうまい、以外とジャニーズの名前わかんないけど、その人もはまってて良かった。ヒーハーは芸人だけあって演技と言うかそのまんまがはまってた。
窪塚洋介は池袋の頃を思い出すような役でいつも通り。
以外と年配の方見に来ていてびっくり。大声で笑ったりしてたから新喜劇感覚で見れる年配向けかのかも?
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