13 ラブ 30 サーティン・ラブ・サーティのレビュー・感想・評価
全8件を表示
単純な温故知新ではないのが良いね。 言うまでもないが、何一つ経験せ...
単純な温故知新ではないのが良いね。
言うまでもないが、何一つ経験せずに純粋なだけで能力を発揮出来る訳がない。
だから、出鱈目な話なのだが。
なんとなく、カフカの『変身』を思い出す。つまり、実存哲学ってことなのだろう。
しかし、いきなり30才なんて『絶望的だなぁ』でも、僕なんか今でも『突然、
65才になっちまった』思っている。でも、その年に戻りたいとは思わない。やり直して、『別の道を歩みたい』なんて思いたくもない。今の自分が一番だと思う。そうさ『バック・トゥ・ザ・フューチャー』だよ♥
しかし、この主人公の女の子、今は本当にサーティーンなんだね。この映画で、昔の自分見てどう思うか?
しかし、この映画の結論『自分らしさの回復』は今も到達していない。寧ろ、個人の領域まで口を挟んでくる時代だ。色々な意見があろうが、AIにまで気を使わなければならないこの時代が嘆かわしい。
心が温まる映画
設定が気になり鑑賞。
子役と役者に違和感がなく観やすい。
13歳のまま大人になる主人公を見て皆13歳の気持ちのまま大人になったらどれだけ争いが起こらなくなるのだろうかと考えてしまった。
素直にまっすぐ生きる姿は見習いたいと思った。
マーク・ラファロは主人公が何やっても思い続けて寄り添う姿にときめく。こんなに想ってもらえる人がいたら幸せだろうと思った。
ラストは想像がついたが全体的に面白かったので良しとする。
マークラファロ良い!
Netflixで鑑賞。
ジェニファーガーナーって知らなかったけど可愛いのね!
と思ったらベンアフレックの元奥さんなんだ。
マークラファロ目当てで見たの。
ティーンムービーかと思いきや以外と大人の話。
28歳の私と歳も近いし、仕事で奮闘する姿はちょうど仕事で悩んでた私の良い薬になった。
マークラファロもハルクしか知らなかったけど、すごく良い!
こういう王子様っぽくはないんだけど、優しくて安心感のある人すごく好き。
スリラーを割とがっつり使ってたりとか、音楽も楽しい。
ファッションや振る舞いも何気ティーンっぽいとこも面白い。
富と地位はないけど身近な幸せを手に入れたっていうラストも好き。
すごく良い観後感!
単純に楽しめる
飛行機の機内ビデオで、頭を使わずに観れそうなもの、と思って
選んでみました。
子役と大人になったジェナのイメージがぴったり!
細かいところは気になったけど(変える前の人生で、なんで
ジェナがイケイケで奔放な女性になったのか、全然説明がなく)、
単純に楽しめました。
ジェナのファッションや髪形も素敵。
最後のジェナの雑誌のアイデアはなんだかよく分かりません。
失敗は成功のもと。
邦画の「ひみつのアッコちゃん」に近いかも。(制作は本作品の方が先)
子供の頃の素直な気持ちのまま、大人の世界・社会でも負けじと働く彼女。
アイディアやプレゼンだって、しっかりやってのけて立派です。
「自分で失敗を経験しなければ、分からないこともあるわ。」
大事なものは、幾つもない。
素直なまま心の思うままに、生きたいように生きよう。
トム・ハンクス"ビッグ"の女の子版!そしてキュン死!
80年代ヒット曲満載のきゅん死ラブコメです!!
13歳の女の子が、突然に30歳の雑誌編集者になる!
まるで「ビッグ」の女の子版ですけど(笑)」
でもいいんです!
The Go-Go's - Head Over Heelsで始まり、Rick Springfield - Jessie's Girlに繋がり、Madonna - Crazy For You で終わるように、80年代の曲が満載なんです!
他にもマイケルや、ホイットニーの曲も!
スリラーの時に13歳だった主人公ジェナ(ジェニファー・ガーナー)は、まさしく私とタメくらいの年齢。
相手役が、マーク・ラファロ。好きなんです。なんか不器用な感じが。髪の毛をくしゃくしゃにしてあげたい!
本作、日本未公開なんですね。
すごく楽しいのに!
私も13歳に戻って、きゅん死する恋愛がしたい!
全8件を表示