「コレでイイのだ!笑」ジュピター 好きこそモノのヘタレなれさんの映画レビュー(感想・評価)
コレでイイのだ!笑
IMAX 3D字幕版にて鑑賞。
良くも悪くもヒジョーに「ウォシャウスキーらしい」一本。
言い換えれば「トンデモと紙一重」ってことだけど!笑
映画映像に革命的な一石を投じた「マトリックス」の影がどうしても付きまとうのはしょうがない。
でも…正直どうかしら?
3本通して、中味はアレも大概トンデモ映画だと思うよ。
個人的にウォシャウスキーズの最高傑作は。
映像ならば「スピードレーサー」、作品としては「クラウドアトラス」だと思う身として。
必要以上に過剰な「斬新さ」を期待され過ぎ(配給、観客双方から)な作品だと思うし。
確かに物語的に、目新しさはないのも確か。
目新しさどころか、開始10分クニスのおやっさんの件から「え???」だし!笑
主人公は最後まで魅力的じゃないし。
物語を捻ってるつもりらしき意図が、返って敵役(宇宙を牛耳る仲の悪い三兄妹!笑)のポンコツさを浮き彫りにするだけだし。
突けばキリがないほど突っ込みどころかばかりだけど。
コレでイイのだ!ウォシャウスキーズだもの!笑
ド派手なハッタリ映像と、カッコ良いガジェット!
そして回り回って(結局「敵はみんなバカ!」とマイ脳内でシンプル化して)単純明解な貴種流離譚!
それだけでイイじゃない!笑
大事なのはそもそも中二病監督の作品に。
真面目に付き合ってしまうか、それとも「ありえねぇ!」と笑って観るか、どちらを選ぶかの作品。
自分の脳が幼稚で得した気分!
コメントする