「新緑と雨の美しさ」言の葉の庭 チャップさんの映画レビュー(感想・評価)
新緑と雨の美しさ
クリックして本文を読む
素晴らしく美しい映画でした。木々の緑と雨という個人的に好きな情景がメイン風景だったこともあり、終始すごく共感できる満足な内容でした。
キャラクターやその動き、カメラワーク、配色など、それぞれをもっとじっくり観てみたいと思わせる映画だったと思います。
但しストーリーについては、中盤までOK。ラスト残念な感じで。
高校時代の甘い経験を、ノスタルジックな感覚と少しドキドキな感覚で描いており、登場人物にも嫌悪感をいだくことなく、「うんうん」と心の中でつぶやきながらほのぼの観賞できました。しかし。。
ラストシーンはやっぱり映画=エンターテイメントだなと。高校生が出て行ったあと、追いかけずに寂しさを耐え忍ぶ姿が個人的には現実味のある共感できるラストだったのでは、と思う。
高校生も、嫌いだ、悔しいという想いはすれど、やはりこの頃の思い出はそう簡単に忘れるものでもなく、自身の成長の一つの糧となっていたと思う。 そこも共感できる内容であったらと。( このストーリーでも糧になったと思うけど )
あ。あとこの公園は飲酒禁止なんですね。これはいけないなぁと。真似したいと思う人も出てくるだろうし、ビールでなくコーヒーとかでも良かったんじゃないかなと。( 色んな背景はあったかと思うので何とも言えませんが )
コメントする