「ミキサーは耐え難いんだよ」サプライズ 幸ぴこリンさんの映画レビュー(感想・評価)
ミキサーは耐え難いんだよ
クリックして本文を読む
一家が久しぶりに集まって、金持ち両親の結婚記念日をお祝い!
その夜突然アニマルのかぶりものの襲撃者に襲われ、1人、また1人と犠牲者が増えていく。
お祝いに呼ばれた息子クリスピアンの恋人・エリンが主人公。
小さな頃、両親の粋な計らい(?)でサバイバル実践訓練を受けていた為に襲撃者の手を潜り抜け、あろうことかアグレッシブな反撃に走るんだけれど終盤に進むにつれテンションが上がっていくのか、行為がエスカレート…。
サバイバル訓練を受けたからといって躊躇なく人の頭を潰れるまで鈍器で殴れないでしょう。
あらゆるツッコミどころをショッキングな殺戮シーンで何とか目をそらそうとしているが、そこはさすがに無理がある。
とはいえ、それもこれもラストの脳天直刺しナイフと脳みそミキシング(!!)で記憶のはしっこに吹き飛びます。かなり衝撃を伴って脳裏に残るね…。
映画の序盤は、何となく『ファニー・ゲーム』を彷彿とさせるけれど、全然違って爽快感が残るタイプ。
中盤以降は大好きなリベンジ・バイオレンス『アイ・スピット・オン ユア グレイブ』を思い出させてくれた。美女が反撃に出る映画っていい。
種明かしされた後のエリンの打ち砕かれたような、喪失感と共に、湧き上がる憎しみの炎が見てとれる感じも好き。
襲撃からしばらくはちょっと怖いかもしれないけれど、どんどんコメディっぽくなっていくので、ある程度耐性がある人なら楽しめるかも。
コメントする