「多分、一番の“サプライズ”は、アレ!」サプライズ 近大さんの映画レビュー(感想・評価)
多分、一番の“サプライズ”は、アレ!
クリックして本文を読む
両親の35回目の結婚記念日を祝う為集まった家族。
そこへ、動物のマスクを被った集団が現れ…。
彼らは何者?
動機は?
訳も分からず、一人また一人、無情に殺されていく。
殺され方が結構エグい。
ダッシュした途端、ピアノ線に首をかっ切られ…なんて、見るだけでイヤ~ッ!
緊迫感煽る設定・展開なのに、何故か笑える箇所も。
背中に刺さった弓矢を忘れて、ピアノ線に引っ掛かって、ouch! そのまま気絶。
コントかよ!
窓から侵入しようとして、足下の釘を避けたと思ったら、死角にも釘があって、踏みつけ、ouch!
「ホーム・アローン」かよ!
入口は「ファニーゲーム」を彷彿させる不条理ショッキング・スリラー、出口は捻ったトリッキーな展開になるのかと思ったら、ちょっと期待ハズレ。
動物マスク集団とある人物たちが繋がってて…と判明するが、オチも含め肩透かし。
美人ヒロインは生き残れるか?…という典型的なB級スリラー。
それはそれで、時間も100分ほどだし内容も単純だし、飽きずには見れたけど。
異常な状況下で露になる人の本性。
何も出来ず殺される者、ギャーギャー騒ぐだけの者、茫然自失の者、逃げ出す者、裏切り者…。
そんな中、何の伏線も無く犯人たちを倒していくヒロインの強さの理由。
これが一番のサプライズ!(笑)
コメントする