「”ZILLA”より千倍まとも。愛もある」GODZILLA ゴジラ BQGMANさんの映画レビュー(感想・評価)
”ZILLA”より千倍まとも。愛もある
世界63カ国で週末興行第1位!ハリウッド版ゴジラ初の大成功!
ケン・ワタナベ演じる芹沢猪四郎(本多猪四朗×芹沢博士)の名をはじめ、冒頭では日本が舞台だったりとオリジナルへの愛も感じます。既に次回作も決まり良い流れですが、、ベタ褒めできるかと言えばさに非ず。です
日本描写とか頑張ってはいますが、警察署で登場する不良とその両親の見せる演技をはじめ、なんか雑なんですよねー。ツッコミどころは多い。人間ドラマも正直いらないかなーと。
まー『ブレイキング・バッド』のウォルター・ホワイトとキック・アスが出演しているだけに、海外ドラマ的に人間ドラマも必要だったのかもしれません。でも尺が違うので、どうせならゴジラの大暴れの方をもっと濃くして欲しかったなーと。
ただ、ローランド・エメリッヒが撮ったハリウッド版の前作、通称“ZILLA”(1998年)に比べれば千倍、いや万倍マシ。頭にGODを付けても大丈夫な作品です。笑
畏敬の念を抱かせつつも、それでもどこか可愛く見えなければゴジラじゃないし、本作にはそれがありました。そこに尽きるかなーと
コメントする