劇場公開日 2014年7月25日

  • 予告編を見る

「あーぐっすり眠れたー♡」GODZILLA ゴジラ 赤だるまさんの映画レビュー(感想・評価)

2.0あーぐっすり眠れたー♡

2021年4月22日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

寝られる

最近眠れてないなと思っている方はこの映画を見てみては?ぐっすり安眠できることでしょう。
まあつまらん冗談はさておき、テンポが悪くアクションにもあんまり迫力がないことにに変わりはないです。うん。実際寝た。2日かけてこの映画見た。
ガチでゴジラ全然出てこないんですよ。ようやく出てきたと思ったらムトーとかいうカマキリだし。特に掘り下げられなかった家族愛をラストに描いてよかったよかったで終わります。
まず人間から怪獣まで全員魅力がないのが気になりました。ゴジラも世界の均等を保つとかいうよー分からん理由でムトーと戦うしムトーに至っては子作りしたくて町破壊してるだけだし。「シン・ゴジラ」を例に挙げるとあれは徹底的にゴジラに感情を与えないことでめちゃくちゃ怖いし魅力があったわけじゃないですか。なのに今作は変にとってつけたような理由をつけて魅力もくそもない。
それにだいたい洞窟や夜を舞台に話が進むので画面が暗いんですよね。見にくい。
まあよかったところもありますよ。ゴジラとムトーの決戦はCGを多用しているということもありかっこいいですし、主人公(名前忘れた)のウィンドボムシーンは大爆笑しました。個人的にゼルダにはまっているのです。
まあモンスターバースが気になるという方は見てみてはいかがですか?

赤だるま