「ゴジラがカッコイイ!」GODZILLA ゴジラ スペランカーさんの映画レビュー(感想・評価)
ゴジラがカッコイイ!
今までちゃんと映画としてのゴジラを見たことがなかったので、これが本当にゴジラらしい映画だったのかはよく分かりませんが、この映画のゴジラは物凄く格好良かったですね!
トレードマークとも言えるあの雄叫びには、とにかくしびれました。
ただ、ゴジラがなかなか出てこなくて、相当ヤキモキ(苦笑)
まあその分、出てきた時の感動は半端じゃなかったですが、登場シーンが少なすぎた印象は否めませんでした。
それと全体的に戦闘シーンの画面が暗すぎて、いまいち何をしているのか分からなかったのも大いなるマイナス要素。
あとゴジラよりムートーの方が圧倒的に出番が多かったところもね。
しかしゴジラの存在意義が、こう言うことだったとは、ゴジラ初心者としてはちょっとした驚きでした。
確かに「GOD」ZILLAですもんね。
この辺はいかにもハリウッドなのかな、ヒーロー然としていて。
でも人類が地球を滅ぼそうとするような行動をとれば、今度はきっと人類に対して攻撃してくるのでしょうね。
ストーリー的には、日本を襲った震災、原発事故を組み込んだと思われるストーリーになっていて、ハリウッド版ながら個人的には好印象。
少々惜しかったのは、渡辺謙が演じた芹沢博士の存在感がいまいち薄かったところでしょうか。
でも、全体的には予想以上に楽しめましたし、ゴジラの格好良さを大いに堪能させてもらいました。
コメントする