劇場公開日 2013年5月18日

  • 予告編を見る

「凄い気持ちの良いティーンムービー。 音楽も実に子気味良く、ボリウッ...」きっと、うまくいく 白波さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0凄い気持ちの良いティーンムービー。 音楽も実に子気味良く、ボリウッ...

2021年5月5日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

凄い気持ちの良いティーンムービー。
音楽も実に子気味良く、ボリウッドど真ん中な作りです。
すぐ分かるのだけど随所にすごくセンスの良さを感じます。モノクロの街なんて演出が本当良い。
そしてやっぱりダンスシーンはたっぷり!
あと随所に映画愛が溢れているんですね。
そんなとてもテンポの良い軽やかな進行ですが、カースト制度に貧困・教育格差・自殺率の高さ等、インドに根付いた様々な問題を織り込んでいます。ここはさり気なくもしっかりとした作り。
そんな重い部分もあるのに爽やかな青春物語。
が、中盤からいきなり時間を前後させた転調が入ります。
それまで楽しいなぁ・こいつら良いやつだなぁって感じだったのですが、一気にシリアスな空気に。
そこから消えた友人を探しつつルーツを辿るようなロードムービーになり、段々と皆の心がほどけていくようになるのが観ていて本当に気持ち良い。
エピソードの繋がりとしてはハリウッドのようなベタな部分も見られるのですが、それらをのみ込み見事にボリウッド作品として纏め上げています。
人の愛に溢れている、傑作エンターテインメント作品でした。

白波