「魂の行方とは一体何処なのだろうか?あなたの大切な人と2人で探しに行ってみるのも良い感じ」潔く柔く きよくやわく Ryuu topiann(リュウとぴあん)さんの映画レビュー(感想・評価)
魂の行方とは一体何処なのだろうか?あなたの大切な人と2人で探しに行ってみるのも良い感じ
秋も深まり、ロマンチックな時間を過ごして、胸がキュンと高鳴るのを体験したい、若いパトナーさん達には、絶対見逃せない、デートするには最高の映画だろう。
でも、余りにも純情で、純粋過ぎるラブストーリーなので、観ているこちらの方が思わずテレてしまって、下を向いてしまう程だった。
正直、「親父である私がこんな、映画を呑気に観ていて良いの?」と言う想いに襲われるが、
しかし、主人公の2人がトラウマを抱えて生きる人間なので、この2人の気持ちを考えると自然と涙は出てしまう。
やはり、秋のせいだろうか?何故か、人恋しい季節には、こんな映画が良くお似合いだ。
それとも、人間の本質はやはり愛なのだから、魂が、こう言う映画を求めてしまうのだろうか?
この作品は、ラブストーリーになっているけれど、必ずしも恋人だけでは無く、トラウマを抱えて、その後の人生を苦しみと共に長く生きて来た体験を持っている人達にも、再出発する事を、そっと後押ししてくれる映画なので、もしも、貴方が抜けられないトラウマに苦しんでいるとしたら、この主人公の2人の様にゆっくりと時間をかけて、再出発の人生の時へとチャレンジしてみるのも良かろう。
或いは、この映画の仲良し4人組、主人公の5人、長澤まさみ・岡田将生・高良健吾・波瑠・中村蒼ファンの皆様、そして高校生の人達から、30代の女子には、絶対のお薦めの映画だ。
ロケ地も綺麗だし、音楽もとても美しく幸せな気持ちにはめちゃくちゃなれるのだけれど、
このトラウマを抱える、2人の気持ちを丁寧に描いているのは解るけど、しかし、2時間を同じテンポで行き着、戻り着しているので、少しばかり尺が長過ぎで、食傷気味だった気がする。
良い気分にはなれるのですが、終わりそうでいて中々終わらない結末に、ちょっとイライラしてしまうかもしれませんね。
今ヒット上映中の「陽だまりの彼女」の方が、ラストの方での急展開などが用意されていて、ドン転返しが有るから、飽きる事は無かったかもしれないな。
正直、「もう少し、長く観てみたい!えぇ終わりなの?残念!!」と少し切なくて、2人の行く末をしっかりと見守ってあげたいと、観客が物足りなく思ってしまう辺りで、寸止めしておければ、言う事はないのだ。
でも、こう言う甘いお話はやはり、若い女子は大好きなのかも知れないから、好き嫌いが有るかも知れない。
あぁ~私は美味しいナポリタンを食べたい!花より団子の私だが、花より男子のあなたにはこの秋のベスト恋愛映画だね。団子より花を観たい男子にもお薦めかも??