サンゴレンジャーのレビュー・感想・評価
全4件を表示
好きな内容なだけに…
石垣島や沖縄の自然が好きなので観てみました。
明るくて、映画を楽しむことはできました。
しかし、メッセージ性のある内容なのに主人公たちのはちゃめちゃさが際立ってしまっていたり、急に思い内容になったり、ストーリーが単純。
また、やけに沖縄ということに特化しすぎて、いて、映像でごまかしていたような。
変に恋愛描写を入れるのも少し…と思いました。
住民と行政の対立問題はなかなか難しいと思いますが、少し期待はずれ。
キャストは良かったです。
てか、吐きすぎじゃない?
B級すれすれのものってけっこう好きなんだな。映画というよりは2時間...
B級すれすれのものってけっこう好きなんだな。映画というよりは2時間ドラマを見ているかんじ。
ダイバーとしては気になっていた。
離島に橋をかけようとするが、環境を守るという観点から反対運動をしていく。
公務員ってやっぱり表向きは国や行政の方針と異なることは主張できないんだね。
つっこみどころ満載だけど、海のきれいさですべてがチャラになる。
あーダイビングに行きたくなる。
考えさせられるテーマだったが、主人公のテンションがちょっと・・・
テーマは悪くなかったのですが、ここまでコメディタッチの作品だったとは・・・って、このタイトルですから堅い映画じゃないのは当然承知の上で鑑賞しましたけど、あらすじ読むともう少しタイトルの割りに真面目そうな映画だと思ったので・・・。
もう冒頭から嫌な予感、軽いノリの映画はむしろ好きな方なんですけど、でも何かこの軽さはいまいち受け付けなかったなぁ、主人公が無駄にハイテンション、リアルでもこう言う人がとにかく苦手なので、演じた青柳翔に今まで特に悪いイメージはなかったのですが、こんな演出されてしまったおかげで、青柳翔へのイメージも変わってしまいそうなぐらい、終始受け入れられませんでした、モザイク入りの吐くシーンがしつこすぎでしょ。
返す返すもテーマは悪くなかった、ある種人間が生きていく上での永遠のテーマでもありましたよね。
自然か利便性か、環境を考えれば当然自然が大事、でも生きていく上ではどうしても利便性が必要になる時もある、劇中でも言われてましたが現地の人にしか分からないことがあるのは間違いない事実、余所者は引っ込んでろってまさにその通りです、そしてどちらも間違いではない面もある為、簡単に答えは出ない永遠のテーマだよなと、思わず考えさせられる題材ではあったかと。
まあだからこそ、コメディタッチで描き誰もが見れる作風にして考えてもらいたいと、そんな意図は十分伝わってきたのですが、いくらなんでもグダグダすぎて、ちょっとなぁ・・・。
しかし沖縄の、石垣の海は本当に美しかった、日本の、いや地球の財産ですよこれは、一度破壊したらもう元には戻せないと考えると、ついつい橋建設反対と言いたくなってしまう、でも離島生活の不便さは住んでる人にしか分かりませんからね、難しい問題です。
ちょっと気になったのは、サンゴレンジャーなのに主人公がサンゴについてあまり語っていなかったような?
いろんな面でザックリした映画でしたよね・・・キャラ設定も含めて。
個人的には、青柳翔と田中圭を入れ替えて見てみたかったところも。
まあ作風がこれでは結局変わらなかったかもしれませんが。
とにかく終始スベりっぱなし、あの環境省の事務所全体がスベってる、あの演説には多少感動もしたけれど、ああ言う話は普通もう出尽くした段階なのでは?
マドンナ役の佐々木希もさすがに設定に無理がありすぎたか、でも相変わらず美しいなぁ、目の保養にはなりました。
まあとりあえず、こう言った問題を考えるきっかけにはなる映画だったかと。
子ども向け、な感じ。
タイトルに「レンジャー」とついてはいるけれど、
大人が見てもそれなりに面白いのかと思ったら、
割と、結構な勢いで子ども向け、というか、
ところどころ辻褄が合わないのに気を取られているうちに、
最終的にはうっかり感動しちゃうという(笑。
田中圭さんと池田鉄洋さん見たさに見た映画なので、
ごめんなさい、そこだけを楽しんでおりましたが、
後にレンジャー5号として任務に就く夏八木勲さんの、
晴れ晴れとした笑顔がラストシーンでよかったと、思いました。
全4件を表示