ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのレビュー・感想・評価
全297件中、121~140件目を表示
負け犬達の意地
悪党どもがオーブを巡り銀河で大暴れしつつ惑星崩壊を阻止する話
近々、続編が公開されるので数年ぶりに再視聴した
初めて見た時はそこまで面白い作品だとは思って無かったが、見返してみると実際面白かった。
それぞれのキャラクターも立っているし魅力的だ。
犯罪者で正義の味方には程遠い彼らが、銀河のために立ち上がる瞬間は胸を熱くする。
目的も種族も違う彼の背景も深すぎず浅すぎずいいバランスで物語が進み、中だるみしなかった。
所々流れる70年代の名曲も心地よく、古き良きSFと最新の技術の混ざった傑作だと思う。
最終決戦に向けての話し合いで、たとえ悪党でも見過ごせない悪が有る事、たとえ無謀でも戦う勇気、一致団結した瞬間など本当に感動てきだ。
監督のギャグもそこそこにカッコいい所はビシッと決めるセンスに脱帽、早くアベンジャーズとのコラボを見たいとさらに思った。
個人的には育ての親ヨンドゥ役のマイケル・ルーカーがとってもいい味を出していた。
墜落後に敵に囲まれるも、矢一本で全滅させるシーンはカッコよすぎて痺れる。ただの口だけリーダーかと思いきや、めちゃくちゃ強いなんて。
映画秘法でその年の1位になるだけは有る作品だと納得。
社会に馴染めない者、はみ出し者、不器用な者、色んなアウトサイダーに夢と希望をくれる映画だった。
劇中セリフより
「11%よりはまし」
完璧にほど遠くても、無いよりはまし
作戦がたったの12%しかできていないとしても、11%よりはましだなんて言えるポジティブな思考が欲しい。
何事も前向きが一番。
I Want You Backで大団円
こじんまりSF
公開当時、とても話題になっていたんですけど、余裕がなくて観れてなかったんですよね、本作品。ずーっと観たかったので、観れて嬉しい。
・・・けど・・・だけれども・・・・ちょっと期待が高すぎたかな・・・
思うに、この映画、最後までふざけ過ぎていた感じがするんですよね。そのふざけ感が強すぎて、ガーディアンズたちの結束もいまいち伝わってこなかったし、悪役ロナンの恐ろしさもいまいち伝わってこなかったんですよね。
思うに、もっともっとロナンの手の付けられなさを強調すべきだったように思うし、それを前にしてのガーディアンズたちの絶望ももっともっと描いたら良かったと思うんですよ。
思うに、最初はふざけててもいいんですけど、やっぱり最後はシリアスな感じをもっともっと感じさせられるようにしたら良かったのに、って感じちゃいましたね。
あとは、最後のロナンのシーン。これから銀河を滅ぼそうっていうときに、あんまりにも、彼の咆哮の聴衆が少なすぎやしませんかね。街中の喧嘩じゃないんですから、もっと全世界に彼の言葉を届けてほしかったなと・・・
・・・つまりは、なんかこの映画、こじんまりしてたな、って思ってしまったんです、はい・・・すいません、なんか・・・
MCUの中ではダントツで見やすいかな
MCU作品は全部見て来たけれど、まず個人的に一番評価に値するのはテンポのよさ。ダレてくる前に次のカットに移るからダレることがなかった。だからこそ、最期までとても見やすい映画だった。音楽の使い方が上手い、というのもあるかも。
キャラクターも宇宙が舞台だからこそ個性的でそれぞれが一癖もふた癖も持ってるキャラばかり。そのキャラがチームを組んで初めてヒーロー的になるというか。キャラクターというだけでも十分評価に値するものかな。
でもストーリーの内容は気になる点がいくつか。
チームを組む理由が安直なのもそうだが、ストーリーの規模が「アベンジャーズ」にも匹敵する。宇宙が舞台だからこそ、規模が大きくなってしまうのは仕方ないのかもしれないし、元々マイナー作品だからこそ、メジャー作に押し上げるにはこれくらいの展開が必要だったのかもしれないが、良い意味でも悪い意味でも「キャプテン・アメリカ」や「アイアンマン」「マイティ・ソー」と言った単独タイトルとは異なった作品。とはいえ、何度見ても楽しめるのは評価に値する。次回作はスターロードの父親に迫る内容、とのことでこちらには期待。
これはかなり面白い
3年前に観た時は主要登場人物が多く伏線がよくわからなかったせいかま...
3年前に観た時は主要登場人物が多く伏線がよくわからなかったせいかまあまあ、、という感想しかなかった。その後、アベンジャーズが完結しもう一度観てみると新たな感動が随所に!ラストシーンでは胸が熱くなった。最新作が映画館で観れる日が一日でも早く来ますように。
宇宙
ハリウッドの悪癖を煮詰めたような作品
無茶な字幕入れてるプロモーションが痛かったので、
全く期待しないで視聴したが、
まさかの期待値以下だった、
大音量大画面で再生したにもかかわらず
見終わるまで2回も寝て、再生を繰り返すはめになった
冒頭10分間は面白かった。
主人公の魅力も伝わるし、懐かしいテープというガジェットもいい
無料視聴分の10分間をみて視聴することにしたのだが…
この作品見て面白かったかと問われると、正直微妙である
仲間との信頼関係構築が演出的に下手くそすぎる。
展開がホコリ臭い。
子供だまし甚だしい展開、
SF映画として見た時、そこに期待を満たす演出は一切ない、スター・ウォーズの焼き直しのような薄っぺらさ
アクション映画としてみた時、CGだらけの貧弱なアクション、これがごちゃごちゃしすぎて何をやっているのかわからない。
キャラクターに関しては主人公の一人勝ち、
ほかはクリーチャーで、見ているだけで気持ち悪い。
CG臭いアライグマはコミックレリーフの割に全然おもしろくない。
まれに知的障害者の言動を笑いにしようとする輩がいるが、全く不快で、木のクリーチャーの言動はまさにその不快感を催させる。
海外、国内ともに評価が高い本作だが、類似の作品でも、あまりヒットしなかったジョン・カーターのほうが個人的にはまだ面白かった、なぜ評価されているのか理解できない。
昔のハリウッド的SFの悪い部分を詰め込んだような作品だ。
グルートのかわいさ
グルートがかわいくてとってもいいこ笑
エンドロール前のかわいさといったら
ふつーに面白かったけど
新しい固有名詞多すぎてなにがなんだか
世界観は繋がってるけど
今後アベンジャーズとのからみはあるのかしら
最初にでてきた小さい恐竜みたいなやつの扱いが終始かわいそうだった笑
リズム良く蹴られたり、握られてマイクにされたり笑
ハブvsマングースのように戦わされたり笑
アベンジャーズの吹き替えよりはぜんぜんこっちよかった!加藤浩次よかった
てなわけで、シビルウォーまでの作品全部見終えた!
一ヶ月かけた!
早くもう一度シビルウォー見に行きたいけど
ケチだからレディースデーまで待つ!
いつも行ってる映画館終わってたから新宿までいったる!
でっかいとーほーで1人映画してヤルゥ
最高に面白かった!
ヒーロー
スーパーパワーはないけど、なんとか強大な敵に立ち向かっていく。敵の...
全297件中、121~140件目を表示











