ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのレビュー・感想・評価
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スカッと楽しめてホロッとくる、ポンコツ共の最ッ高な物語。
非常に良かった。
2010年頃に映画化が話題となり、11年に「MARVEL VS. CAPCOM 3 Fate of Two Worlds」でロケット・ラクーンが登場したものの。
正直、「誰だ、コイツラ」という期待感低めの作品でした。
予告編もマーベル印は付いているもののロケットの可愛さ推しの内容にDr.ドリトル的な作品かと思いきや。
…最高な作品でした。
何といってもキャラとミュージック。
まずガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの面々。
予告編ではロケット・ラクーン激推しですが。
…いや、確かにロケットも最高なんですが。
他の面々も負けず劣らず最高でした。
リーダーであるピーター・クイル。
イイ加減だが何処か憎めない彼は表情豊か。
「相手構わず欺き盗め」という荒んだ生活を送るものの人懐こさがあります。
投獄された刑務所内でのパントマイムは思わず笑いました。
闇の勢力の暗殺者であるガモーラ。
悲惨な出身からくる陰を背負い冷徹な雰囲気を漂わせていますが。
彼女が時折見せる戸惑いの表情や「いやいやいや」という顔突っ込みは良いアクセントでした。
復讐の鬼と化したドラックス。
彼も悲惨な経験から復讐の鬼と化していますが…“馬鹿”という鉄板を持っています。
比喩表現が分からずキョトンとしつつ憮然としつつ真面目に反論する彼も良いアクセントでした。
賞金稼ぎであるロケットとグルート。
ロケットは刑務所内の寝癖があざとい位可愛かったのですが。
既に十分に宣伝されているため置いておいて。
相棒のグルート。
コイツの可愛さがハンパ無い。
つぶらな瞳で小首を傾げて反応する彼が本作で一番の可愛さを誇っていました。
言語が限られている点も含めて何を表現しているのか汲み取りつつ仕草を観るのは本作の魅力の一つとなっていました。
そんなバラバラの彼等の共通点は…大事な何かを失っている点。
失い哀しみに暮れ社会から足を踏み外したポンコツなアウトロー共が物語を通して共闘し成長する姿。
これでグッとこなければ何でグッとくるのか!?
そして随所に差し込まれる70年代ミュージックが非常に格好良い。
原作漫画には無い設定である、亡き母が遺した70年代ヒット曲のミックステープ「Awesome Mix Vol.1」を初代SONYウォークマンで聞くピーター・クイル。
余談ですが、字幕版にて「Awesome Mix」を「最強 Mix」と訳した点は亡き母の生前のイケイケ感も出ていて良かったです。
自分の青春時代にマッチした曲ではありませんが時代を超えてグッときます。
初代SONYウォークマンの付随ヘッドホンは壊れ易いという話も聞いているので、ピーターが母との想い出を大事にしていることもよく分かる非常に良い追加設定でした。
キャラとミュージックがパキッとハマっていて物語への期待感がググッと上がったのが冒頭。
暗い病室、殺伐とした拉致映像を経て…26年後の惑星モラグ。
それまでのジメッとした雰囲気をバシッッと吹き飛ばす「Come And Get Your Love - Redbone」とピーターの軽妙なステップ&キック。
そして畳み掛けられる「Guardians of the Galaxy」の画面一杯の題字。
この作品が面白くない訳がない、と思わせてくれるインパクトがありました。
カッチョ良かった。
明るくて面白くてスカッと楽しめてホロッとくる本作。
昨今、暗いヒーロー像が跋扈する中で、新たな明るいヒーロー像への転換期を担う作品と言えます。
鑑賞後「いつまでも彼等の遣り取りを観ていたい」と思わせる魅力がありました。
前知識無しで十分楽しめますが映画「アベンジャーズ」を観ると楽しさが増します。
既に次回作が2017年公開が発表された本シリーズ。
地球で活躍する面々との絡みがどうなるかも今から楽しみです。
オススメです。
Take My Hand!!!!!
アライグマの存在そのものがユーモラスで目を離せない。
つぶらな瞳の樹木のグルートも良い味。
この2人(?)が弱きものの象徴を体現していて応援メーター上昇の推進力となっている。
主人公のクリス・プラットも好演。
三枚目路線を軽快に突っ走っていて清々しい。
孤独や悲哀を抱える5人がTake My Hand。そこから繋がりが芽生えるクライマックスに感涙した!
26年間、聴き続けて耳と身体にインプットされているカセットテープには続きがあった。
Vol.2の発見により第2の旅路が始まる!
今度ひとりじゃないチームがいる!
新しいスペースオペラの誕生に出会えて素直にワクワクした。
魅力的な個性を発揮しながら機転と度胸と信頼で道を拓いてゆくアクション・アドベンチャーが最高!
今後のシリーズ化が楽しみ。
★★★エンドクレジット後に思わず笑ってしまうオマケ映像!!!
新しいチームは最高!
マーベルコミックスでもマイナーな作品の実写化。無名なだけに先入観無しに見ることができた。
結果、キャラクターを含め一気に好感の持てる世界観とチームになった。
久しく無かったスペースオペラとも呼べる快作。
70年代の名曲が重要な要素になっていたり、世代を超えて楽しませてもらった。
なかなかでしたが
普通に面白く思いましたが、特には残らなかったな。ゾーイがほぼそのままで、この人はやはり宇宙人ね、と。
それぞれの個性的なキャラクターはそれぞれ可愛らしかったです。敵も味方もね。
ただワクワクゾクゾクはなかったな。
泣けるMARVEL映画ここに誕生
湘南IMAXで見てきました。
2時間ちょいの映画で大体ダレるとこあると思うんですけど、今回のはダレることなくできてる映画です^ ^
後は5人全員が主役ですごいです
見れば分かりますけど、強いて言うと戦隊物の登場人物紹介を1話で綺麗に全部まとめてエンディングまでに全員綺麗に活躍させてる感じです笑
後は泣けます
これは自分も何で泣けたなのかわかんないですけど終盤で泣けました泣
マーベルは間違いない。
マーベルブランドの好調さは相変わらずだ。アメリカでは本年の最高興収を記録しそうだ。が、残念ながら日本ではそうはいかないようだ。祝日の朝一番、空席が目立っていた。
映画はすこぶるおもしろかった。
ピーター(クリス・プラット)やガモーラ(ゾーイ・サルダナ)、ロケット(ブラッドリー・クーパー)たちが銀河を守るのが、誰かに頼まれたりしていないところがよかった。
すべての力を司る石をめぐっての攻防に終始するのだが、それぞれのシークエンスに工夫があり、キャラクターもたちまくりなので、観ていて飽きない。
なんといってもアライグマのロケットである。ドラックス(デビッド・バウティスタ)にバカにされ反抗するとき、目に涙を浮かべているように見えたのは気のせいか。目に涙を浮かべて反抗しているのは、本当に悔しいときでそれでも言わずにいられない、そんな人間的なところが好きなキャラである。ブラッドリー・クーパーの声もはまっていた。
ジェームズ・ガン監督としては、初めての大作だったと思うが、思う存分腕をふるうことができたのではないか。続編もあるようなので、そちらも期待大である。
正直なぜこんなに全米でヒットしているのかわからない
自分としては今年全米一位でかなり期待してみたのですが今年見たMARVEL映画では一番微妙でした。
自分が期待しすぎたのがあるかもしれません。見終わったあとずっと楽しみにしていた分ショックが大きかったです。
MARVEL映画鉄則のエンドクレジット後の映像も楽しみにしていたのですが続編への繋がりではなかったので残念です。まぁアレが出たのでお!となった人もいたと思います。
悪い点ばかりあげましたがMARVEL映画は大好きなのでグッズやパンフレットはしっかり買いましたwパンフレット時間かけてしっかり読みたいと思います!
いい点をあげるとコミカルなシーンは確かに多かったですし今までにはないMARVEL映画で新しい試みをしようとしているなという感じは良かったと思います!!
グルートが意外と可愛かった(^^♪
グルート!
大画面で観る映画!単純に面白かった。深く考えずに、笑って楽しめ、やっぱり映画は楽しいですね。宇宙とオールディーズな音楽の組み合わせがなんとも言えずGOOD。単なる宇宙ものにならず、何故だか身近に感じます。登場人物もくせものだらけ。とくにグルートなんて最高!あのつぶらな瞳、でも怒ると怖い、いいキャラです。
あっという間の2時間、続編にも期待!
アライグマ可愛かった笑
予告編でのアライグマが気になって観に行きました!予想以上に真面目に作られた話でした笑
アクションあり笑いありちょっと感動ありでエンタメ作品として素晴らしいです!話も短くまとまっており、見やすかったです!
あと、ちょこちょこわからないネタがあったのでそこがわかればさらに面白いんだと思いました!
笑って泣けるを超えて
映画館であんなに声を出して笑ったのは人生で初めてかもしれません。全てにおいて完璧でした!それぞれのキャラクターがしっかり個性を発揮していて、彼らに惚れましたね。
場に合わないノリノリの曲が、さらに作品を盛り上げていました!
一方、自分でも信じられないのですが本当に泣けるんです!!
満足度100%!「映画観たなぁ^^」と思える傑作です!!!
キャラクターのコミカルさは抜群
マーベルコミックからまた新作映画が公開された。Guardians of the Galaxy。
アベンジャーズのシリアスさに比べると、コミカルな要素が強く、娯楽映画として純粋に楽しめる。ストーリも単純でSFとしての深みにも欠けると言えば欠けるが、キャラクターのコミカルさは抜群である。特にアライグマのロケットと、木のヒューマノイドであるグルートの個性が際立っている。
もちろん、続編のある終わり方であり、シリーズになるのであろう。今作は、主人公の生い立ちや、アライグマ、グルートたちのキャラクタがどこから来たのかなど、物語の背景が希薄で、やたら戦闘場面が多く、最初はストーリを追うのに戸惑った。次作では、こういった謎解きも含めて、物語に深みをもたせてほしいものだ。
マーベルの新しい刺客
もうマーベルは成熟期の日本のロボットアニメみたいになってきた。お決まりの設定でもキャラクターを起たせてみせる。今回は「テッド」もそうだったけど、80年代カルチャー。いいブレンドだと思う。新バリエーションというか。
ディズニーの「城」と「お姫様」と、マーベルの「宇宙」と「救世主」、いっそ消えてくれれば映画の幅が広がるんじゃ、と思いつつ、まだまだ続きそうだな、と思った。
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