劇場公開日 2014年9月13日

  • 予告編を見る

「マーヴェル宇宙の限界?」ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー moviebuffさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0マーヴェル宇宙の限界?

2014年10月19日
PCから投稿

単純

70年代のSFコミックスやSF小説のイラスト的色彩とデザイン、タランティーノ以降のDJ的音楽の使い方、キャラクター造形のCGと特殊メイクの絶妙な合わせ方(なんか鳥山明の作品を実写でやったらこんな感じになりそう)、小道具やギャグの豊富さ、一つ一つを見ていくとどのパートも丁寧だと思う。

で、自分が心動いたかっていうと、うーん・・。なんか全体的に予定調和じゃない??

キャラクターも他のアメコミキャラの「にせもの」みたいな風貌だし、最初のボールの追いかけっこの展開とか、5人がチームとしてまとまった時に、カメラに向かってスローで歩いて「決め」の音楽がかかるだとか、最後手をつないで友情パワーで敵を倒すだとかさ、なんか本当の意味で新しいところがないのよ。

この映画を見て「うまいことまとまってんなー」みたいな感心はあっても「驚かされた」ところは残念ながら全然無かった。

自分の中で、最近のヒーロー映画の「お約束」みたいなノリに、ちょっとうんざりしてるのかもしれない。

よく出来たマーヴェル映画を見たのにに心が動かなかっただけに根が深いなー・・。

moviebuff