「アメリカ版銀魂」ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー サプライズさんの映画レビュー(感想・評価)
アメリカ版銀魂
文句なしの星5。MCU、圧倒的ナンバーワンの最高傑作だった。ジェームズ・ガン監督のセンスに惚れちゃう。MARVELシリーズはどの作品も他作品との繋がりがあって見るのを躊躇う人が多くいる(私もその1人だった)と思うが、本作はこれ1本で最高に楽しめる。全力でオススメするぞ!これは神だ!!!
素晴らしい映画は、出だしが最高。
知らない男の子が音楽を聴いているシーンから始まる。あれ?間違えたかな?と思いながら見進めると、シリアスな展開に。そんな一場面が終わりを迎えると、MARVELの文字。そして、センス抜群の音楽と軽やかなステップを踏む主人公らしき人が登場。分かります?この神がかった5分間。わずか5分で星5確定。まじこの5分でいいから見てほしい。一気に見入っちゃうから。
クリス・ヘムズワース、クリス・エヴァンス、そしてクリス・プラットのMARVELクリス三銃士。前2人は圧倒的な美貌で尊き存在であったが、プラットはいい意味でその要素ゼロ。いや、カッコイイだけど、もうコメディアン。スター・ロードの面白さが半端じゃない。この人の演技って自然体過ぎて演技に見えず、この能天気なスター・ロードに超ハマり役だった。いやぁ、もうたまらんな。リズミカル。
癖が強すぎるのが本作の魅力。
世界観は説明ほぼゼロで意味不明なのに、謎のテンションに呑まれて、何故か納得してしまう。まぁ、こんな世界もあるよなって、受け止めれちゃう。キャラクターも個性強すぎるってレベルじゃない。何が何だかの連続。でもめちゃくちゃ愛おしくて、癖になる。とことん沼にハマってしまう。このハチャメチャ具合が大好物なんだよ!!
ストーリーもすごく見応えがあって面白く、ビックリなことに感動してしまう。こんなふざけたヤツらだから、あんな場面を見せられるとギャップでグッときちゃう。アクションのカッコ良さも異常だし、もう最高以外の言葉が思いつかない。アメリカ版銀魂って感じ。こりゃ、映画館で見たかった...。
映画人生レベルで大好きな映画でした。
MARVELは真面目なスーパーヒーローだけじゃないんだぞ!悪役だってヒーローになること出来るんだぞ!優秀だったり、ヒーロー願望があったりする必要は無い。ヒーローになる時は、いつだって急なんだ。