アナと雪の女王のレビュー・感想・評価
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ディズニーミュージカル!
こちら、公開初日に日本語吹き替え版を鑑賞した後、
字幕、3Dもいいという評判を聞き、
映像、音響共に設備西日本初というくずはのシネマへ足を運びました。
何よりもこうして、繰り返し観に行ってもいいと思えるくらい、とてもいい作品でした。
[日本語吹き替え版]
まず、松たか子さん、神田沙也加さん、
このエルサ、アナ姉妹の吹き替えがすごい。
「英語にすれば良かった」という
残念な心地を一切味わうことなく、寧ろ最後まで、歌を含め、一緒に笑い泣き、わくわくしながら、あっという間に物語が進んでいきます。
奔放でキュートなアナと、クールで美しいエルサ。
その持ち味を全く損なわない熱演ぶりです。
神田沙也加さんは、以前ミュージカルで拝見して、
そのときも演技力、歌唱力に感動しましたが。
とにかく素晴らしかったです。
そして、吹き替え版において、
もうひとつ語らずにはいられないのは、
オラフを演じるピエール瀧さんでしょう!
映画を見てたまらず笑ってしまったのはいつぶりだろう、、、笑。
どうしても言語の表現の差がありますから、
この点は吹き替え版の方が断然良かったですね。
ただ、吹き替えにするにあたり、
聞き取りやすく、わかりやすくしたためなのか、
後で字幕版をみて始めて、ああそういう意味だったのか、
と思うところが数カ所あり、
ちょこちょこ言葉の表現が字幕版の方がいいなぁと感じる部分はありました。
それ以外は文句なし!
ここ近年のディズニーの吹き替えはやりますねー。
[3D字幕版]
施設の優秀さももちろんあるでしょうが。
映像美と音の迫力、臨場感は
群を抜いていましたねー。
この映画を100%満喫するには、
やっぱり3Dでの鑑賞も外せないでしょうね。
ふわふわと舞う雪と、音楽、
オープニングだけで、すでに素晴らしい。
そして、歌は当然文句なしですね。
各キャストの声が歌声が、キラキラと輝きます。
個人的に、クリストフは、本場の方が良かったですね。
やはり、何は言っても本物ですから。
アニメが声にぴったりと沿って動きます。
演者とキャラの感情の抑揚、リンク度合いは、
やっぱり本場にはかないませんね。
字幕版でもアナは非常に愛らしく。
「雪だるまつくろう」
の歌い出しではうっかり顔がほころびます。
どの歌も素敵。素晴らしかった。
吹き替え版も、字幕版も甲乙付け難い!
迷っていらっしゃる方はもちろん、
どちらも見に行って頂きたいです。笑
もう一度観に行くとしても、
勿体無いとは思わないでしょう。
大好きな作品が増えました( ´ ▽ ` )ノ
もっと氷の世界らしい曲を
リトルマーメイドなら海の底らしさを、ターザンならジャングルらしさをイメージした曲が多く印象的だが、この映画には氷の世界をイメージした曲が少ない。
ディズニーの何がいいかって、映像でもなければアトラクションでもない。曲!曲!曲!
加えて、そろそろディズニーには人外を主人公とした映画を期待する。
映画館行く前にLet it go聴きすぎて、いざ劇場で涙シュビドゥバだったけど。
ちなみにLet it goはノルウェー版が一番いいと思いました。ノルウェー版Frozenを観たい
開くべき扉は、エルサの周りの人達の心
良かったところ…
①エルサの苦悩〜『let it go』につながる一連の流れ
『陛下、お顔の色が…』って心配してくれたおばさんの顔色が一瞬にして恐怖に代わって逃げ出してゆくのには、泣けた…。エルサ…。
② 3Dだと舞い散る雪がとってもキレイ!
自分としては、良かったのはそのくらいでした…。他の歌はあんまり印象に残らなかったなあ…。
兎にも角にも、脚本がイマイチな上に、キャラクターに魅力をに感じられませんでした。
ハンス王子とクリストファーと、男2人も要らないよ!あれじゃあアナはただの軽い女だよ…。
アナがちょっと、頭悪い、というか、姉に対する思いやりや想像力がなさすぎて、どうしてクリストファーに惚れられるのか?理解し難いです…。
マスコットのオラフも、私はイマイチかわいいと思えず…。トナカイ、ドワーフは言うに及ばず、可愛くない。こいつら出てこなくても話つながりますし…。
ハンス王子が悪役になってしまうせいで、全てが単純に、何の悩みもなく、片付いてしまう…。
魔法の力を持ちながらも、その為に苦しみ続けたエルサのキャラクターが良かっただけに、他が残念すぎる…。
『真実の愛』のドタバタの下りも、アナが尻軽に見えて、愛って随分インスタントなんだな…。と感じてしまいました。わずかの間に男二人と『真実の愛云々…』って、あんまり共感できません…。
ハンス王子とクリストファーと、二人も男を出さなくても、『アナを心から愛しているからこそ、アナと国民を傷つけるエルサを倒さなければならない』とか、そういう苦悩する王子キャラにしたってお話作れると思うのですが…。(ハンスとクリストファーのいいとこどりで…。)
オラフも、溶ける事で無償の愛を体現するキャラなのかなー?と思いきや、いまひとつ活躍したような、しないような…?ですし。
一番、なんだかなあ…。と思うのは、『真実の愛』が最後のアレだけ??というところです。
エルサは十数年も悩み続けたのに、アナは、なぜエルサが人を遠ざけたのか?(=アナや周りの人を守るため)独りでずっと孤独と恐怖に絶えていた、その理由さえも理解しないで、大団円なのかい?それでいいの!?とツッコミ入れたくなってしまいます。
『真実の愛』というならば、なぜ姉が心を閉ざしたのか?(=アナを守るため!)アナももっとよく考えて、エルサを理解しようとして欲しかったなあ…。
心を閉ざした理由も考えず、ただ『私達たった二人の姉妹なのよ!心を開いて!』と叫ぶアナに共感できないー。
『愛は開かれた扉』という歌がありましたが、本当に開くべきは、エルサの心だけじゃない。エルサを『怪物』と罵った周りの人達の心の扉の方がずっと重いはず。
アナが、時間をかけて、コツコツ努力して、エルサを受け入れるように、国の人々の心の扉を開く…、そういう展開だったら、それこそ、『真実の愛』だと思えたのですが…。
物語を単純にするため?ハンス王子が安易に悪者になったせいで、いつの間にか国民は手のひら返して『女王バンザーイ』で、ええ?それだけ?って感じで、残念至極です。
きっと脚本がよければ、もっともっと、切なく美しいお話になっただろうにー。
最後に…デンデンッデデン というドラムの響きが『タイタニック』が氷山にぶつかる時の音楽と似てるなーと思いました。
あと、クリストファーがプルシェンコに似てるなーと思いながら見てました。
とにかく脚本が残念!
極めて王道のディズニー作品でした。
終わってみれば極めて王道のスタンダードのディズニー。元アニメファンから見るとピクサー以外の米のアニメは間というものが少ないので単純な話でも子供は退屈しないだろう。話はしごく単純でこの作品の売りは例の曲だ。キャラクター、建物、全てのモデルの表現力は大変に美しく作り込まれており、感動する。
ただ3Dアニメではもはや絶対に日本勢は敵わないが、贔屓目でもなんでもなく演出的にはやはり宮崎.高畑監督らの方が上と思う。
アニー賞の脚本賞を宮崎監督がとったのは功労賞でもなんでもなく、当然の実力であったと今日やっと納得した。
何より感嘆するのはディズニーの宣伝戦略のうまさである。
歌がいい…
ミュージカル友達に字幕版を勧められ、字幕版を観劇。
内容には、それほど感情移入できなかったけれど、歌がいい…。
主題歌を聴きながら、この人のウィキッドを劇場で観たかったな、と思い、
あ、そう言えば、
エルファバ=エルサ、
グリンダ=アナ、
でキャラが似てるななんて考えてました。
吹き替え版も見に行こうかな。
吹替え版の出来が良いっ!
安心のディズニー映画。吹替え版の声優陣がピッタリで、特に主役の2人と雪だるまのオラフが素晴らしかったな〜。松たか子のlet it goは涙が出そうになってしまった。と言うか涙出ました。面白かった〜!
最後、もうちょっと余韻が欲しい
2D吹き替え版を鑑賞。
ディズニーアニメ、ミュージカル
普段は観ないのだが・・・
事前に聴いた主題歌が気に入ったのと松田聖子世代なので娘の仕事の出来映えは如何に?ということで。
本作に限って言えば母親を凌駕していると思う。
(通常の曲の歌唱なら比べるまでもなく母親のほうが上)
当方地域で字幕版が上映されていないので断言できないが、吹き替え版でもOKだと思われる。洋画の場合、普段は字幕版しか観ないのだが。
男どもがちょっと弱く、姉妹で完結してしまっているようにも見え・・・時代の趨勢か。
ラストはあっさりしていて、もうちょっと余韻が欲しかった。
追記
3/28 3D字幕版を鑑賞
3Dのほうが迫力があると言えばあるのだが、3D眼鏡の関係で暗くなるのが難。字幕版を観ても今回の吹き替え版は秀逸であったと思う。
両方見るのが良いかも。
字幕版を観ると吹き替え版の歌詞が相当意訳されているのが分かって面白い(直訳通りだとメロディに乗らないからだろうが)。
これぞディズニー映画の王道
3D字幕版で鑑賞。
映画館での予告編、アメリカでの大ヒットのニュースで気になっていたので劇場公開の週末に見てきました。映像、音楽、ストーリー、演出さすがディズニー映画、序盤から引き込まれました。
吹き替え版の評判も良いようなので是非見てみたい。
舐めてました。すみません。
ディズニーだし、ある程度のラインは余裕で超えてくるとは思ってたけど、正直舐めてました。
超おもしろい!もともと言われてた通り音楽がいいのはモチロン、姉妹の感情の温度差とかの対比の仕方も最高だし、アナが氷のパレスのドアを開けるときの表情とか、もうガッツポーズモノです。
あとトレイラーで嫌って程観てきたLet it goに至るまでのくだりがあのシーンにしっかり集約されてたからしっかり感情を盛り上げることができるようになってるってのが凄いと思う。
クライマックスもよかったなぁ。思い出しただけで幸せな気分になれる素敵な映画でした!100点って言っちゃってイイと思います!今年暫定2位!
鳥肌モノの映像
2D字幕版で鑑賞。
映像はとにかく綺麗。
それとイディナ・メンゼルの歌(Let It Go)も鳥肌モノ。YouTubeで歌入り映像を観て、この曲だけでもと思って観たのだけど、本当にこの曲だけでも映画館で観る価値があると思った。
ストーリーも悪くはない。特に前半はアナの心情が丁寧に描かれていて感情移入できたし、ちょっと泣かされた。
後半になるにつれ、見え見えに読める予定調和に向かって強引に話が突き進んで行くけど、まあこれもまさにディズニー。
ただ、エルサは・・・
この話、アナ1人が頑張っているだけで、エルサの「意志」があまり感じられない。
感じられたシーンは例のLet It Goを歌うシーンくらいなのだけど、あれは結局、何の解決にもなってなかったわけだし。
でもまあ、あまり深く考えずに見たまんまを楽しめばいい、という点では、まあ良かったのかな。
映像と歌唱だけでも劇場で観る価値あり
2日連続で劇場で映画鑑賞するのは久しぶりである。今日は本作
を家族とともに鑑賞した。
昨日がディズニーの映画製作の裏側を描いた実写なら、今日は、
ディズニー映画の王道である、アニメーションによるファンタジ
ーである。
映画館での予告編を何度かみていて、圧倒的な氷と雪の映像、そ
して素晴らしい歌唱を見聞きしていただけに、期待できそうだ、
という思いを持ってスクリーンに臨んだ。
果たして、映像と歌唱については、実にすばらしいものがあった
。この2つを劇場で体験するだけで映画代の価値はあると思える
。氷や雪の質感がCGだけであれほどまでにリアルに表現できる時
代に生きていることを素直に喜びたい。IT技術の端くれで生計を
立てているものとして、これ以上のCG技術の進化はありえるのだ
ろうか、と思わせるほどであった。
歌唱についても、耳に残るだけでなく、過去のディズニー主題歌
と比べてもオペラチックな盛り上がりは一頭群を抜くものがある
。パンフレットに載っていたが、ミュージカル仕立ての本作にふ
さわしく、声優の多くがミュージカル経験者のようである。今回
観たのは日本語吹き替え版だったが、松たか子さん、神田沙也加
さんともにミュージカルでも活躍されていることもあり、日本語
の歌の素晴らしかった。鑑賞前は、本家に比べて歌のパートが劣
るのでは、と若干の不安があったがそんな失礼な心配は杞憂であ
り、伸び伸びとした歌いっぷりは見事なほどであった。
ただ、ストーリー面では、一連のディズニー大作に比べると、新
鮮味が落ちることは否めない。アンデルセンの「雪の女王」を原
案としているため、街と城、そして遠く離れた地に建てられた城
とを登場人物たちが往復する、といった構成に既視感を覚えてし
まうのである。ただし、それも含めて、大胆な脚色や翻案があち
らこちらでくわえられており、鑑賞後の感想としては新たな物語
の創出がなされた、と思える。特に結末については、見事な肩透
かしを食わされた。と同時に膝を打って納得したい想いである。
時代は今、家族や肉親のきずなを見直す方向に舵切っているのか
もしれない。
なお、映画冒頭では「ミッキーのミニー救出大作戦」という短編
アニメが上映される。ディズニーの原点であるスチームボートウ
ィリーの世界観を活かしつつ、現代風に大幅にアレンジした本作
、必見である。丁度昨日、ディズニーの基礎について学んだばか
りであり、非常に嬉しい。本作だけでもDVDを購入したいぐらい
である。
'14/3/22 イオンシネマ 新百合ヶ丘
映像がこんなにとは
YouTubeで
生まれてはじめて、や、Let it go
Do you want to build a snowman
などの曲(映像)をかなり見ていった。
つまり、見慣れていたといえる。
それでもやはり
映像の綺麗さや音楽には圧倒された。
内容目的でいけば
少なからず「あれ、もうおわり?」
という、気はしないでもないだろう。
しかしこの映画は
映像の美しさや音楽のすばらしさ
個人それぞれの感情など、
そういう面で楽しめるといえる。
私は大変満足した。
初めは内容をしっかり理解して
映像を楽しみたかったので吹き替えにしたが
次は字幕でみたいとおもう。
(may.jはいるの?
最後はメンゼルでよくない?)
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