「ドイヒー!」サイレントヒル リベレーション3D たさんの映画レビュー(感想・評価)
ドイヒー!
クリックして本文を読む
予告編で感じた嫌な予感は、劇場で本編を観て確信に変わる。
私はあまりレビューはしない方ですがあまりにヒドイのでこれは全国に警告を出すべきかと。ドイヒーですもん。
目立った良くない点は、ストーリーを全部役者さんがセリフで説明していた所だと思います。
また、クリーチャーたちのつくり込みも詰めが甘いと思う。よく見ると彼らの動きのどこかに活き活きした部分を感じてしまうので、すごくがんばったコスプレをした役者に見えます。
クリーチャーが出たときの恐怖演出がサイレントヒルのそれっぽくないので、かなり残念。サイレントヒルの怖さではなく、アメリカ映画的な、勢いで魅せるビックリ系演出になっています。
ただし、テンポは良くトントン話が進みます。なるほどこれはアトラクションムービーとして見ればいいんですね。サイレントヒルの世界観もストーリーもめちゃめちゃだけどアトラクションと思えば納得できる。主演の女優さんが魅力的なのも救い。
しかし、クライマックスの三角頭と刃物人間のバトル……自分は今、一体何の映画を観ているんだろうか。寒気を感じて本能的に鳥肌がたち、劇場でつい失笑してしまいました。
これが観たかった!と思ってた観客はいたのだろうか…?
結局、この監督はサイレントヒルにそんなに思い入れはないんだろうなぁ…と思う映画でした。
コメントする