オール・ユー・ニード・イズ・キルのレビュー・感想・評価
全313件中、221~240件目を表示
なかなか面白かったよ。
面白かったわなかなか。原作は日本の小説なんだよね。タイムループのオチをどうするんだろうって途中からそればっかり気になってた。まあ、無難なところで落ち着いたってとこかな。3Dじゃなくても良かったかなーって感じ
さすがハリウッドと言うべきか
原作(小説の方)読んでとても面白かったからすごく期待して観にきました。うーん、ちょっと期待し過ぎたかも…
タイムリープやパワードスーツの見せ方がとても上手く、戦闘シーンもハラハラドキドキ、さすがハリウッドのリメイクだ。
ただ敵がどう考えてもあの有名映画のパクりに見えるし、全体的に単調に感じた。原作で想い描いた敵とちょっと違うんだよね。
でもまぁ、ハズレではないと思うからオススメです。
楽しい2時間だった
スピーディな展開とアクションで2時間とっても楽しめました。
リプレイするたびに真剣なまなざしトムがみれるのもよかった。
お説教や愛国心もどきを刺激するストーリーが苦手で、
映画はエンタメが好きなので、☆4つです。
「当作」と「渇き。」二者択一なら…
なんとか最後まで飽きずに楽しく観ることができた。
涙も感情も入らないタイプの映画。
だってすぐリセットだもの。
良くも悪くもただのエンターテイメントだと思う。
去年の「オブビリオン」(3.0点)に比べればマシ。
「当作」と「渇き。」どちらか一作しか見れないとしたら、
グロOKを条件に「渇き。」、楽しみたい人はトム様で。
迷った自分は両方観てみましたけど。
不覚にも
他にも候補があったけどレビューを見て
この作品にしました。同じ場面が繰り返され
少しずづ変わる(以前に見たけどタイトル忘れ)
内容。気が付いたら寝てました。マトリックス+スターシップトゥルーパーズを合わせたようで良く分からかった。
映画の作り方が上手い!
久しぶりに映画館で観た3D映画で、初めて体感したドルビーアトモスでしたが、音響・3D共に予想以上に素晴らしく、映画自体はハリウッドの映画製作の巧みさを感じる作品となりました。
ハリウッドが「この良さが判らないのかい?」と言っているようでしたね。
リセットボタンのある映画
主人公が何度も死に、何度も甦り、何度もやり直し、未知の侵略者の攻撃から人類を守ろうとする。正にゲームのリセットボタンが存在するような設定だが、この発想はなかなかユニークだ。
主人公が死ぬ度に最初の時間と場所にリセットされるが、記憶はそのまま。これがダメなら次はこっちの行動をとってみようと試行錯誤の連続。そのため、主人公が死ぬ度に観客は同じシーンを何度も見せられるが、その都度主人公の行動や選択が変わってくるので、意外と飽きることはない(映画では省略されているけど、その選択の場面に至るまで同じことを繰り返す主人公の苦労は相当のものだろうなと思わず想像してしまった)。
しかしこの作品、そのユニークな設定にだけに頼りすぎてしまったことが悔やまれる。リセットボタンという表現をしたが、登場人物が何ともゲーム的。死んでもまたやり直せるという特殊能力を使いすぎるあまり、死に対しての緊張感や恐怖が全くといっていいほど感じられないのだ。また、要所毎の試行錯誤も死ぬ度に選択を変えているだけなので、主人公自身の成長として捉え難い。同じ所でぶつかって、苦悩して、それでも立ち上がって…という描写が何とも薄味なのである。
もともとライトノベルが原作の本作。世界観や設定にケチをつけるのはナンセンスだが、主人公を中心に目まぐるしくカメラを回す映像やこれ見よがしに襲ってくる侵略者など何ともゲーム的な演出が目立つ。TVゲーム世代には受け入れやすいのかもしれないが、全体的な緊張感やカタルシスが今ひとつ足りないという印象が残った。
宣伝下手過ぎ!!
観てわかったが・・・この映画は、普通に面白い!!
でも、前振りが日本人が原作だ!とか・・・
三流のループ映画を想像するような迫力だけの映画のようにとりあげてしまった結果・・・もうひとつ盛り上がりに欠けたんだと強く感じる!!!
もっとこの深いストーリーを感じてもらえるとまたまた面白さがつたわるのでは??
是非、機会があれば見てください。
ちょっと単調かな?
着眼点もよく、良くできた映画だと思いました。
ただ、戦闘シーンがあまりにも多く、これに関して単調な感じがしました。
大音響の中で眠気が・・・
残念な点はリタに思い入れがあまりできなかったこと。
ラブストーリーとしては少し弱すぎ。
最終的には王子様になりましたね。
原作は読んでいませんが、皆さんの書き込みによるとそちらの方が良かったのかも?
漫画は日本、映画はハリウッドだね。
それぞれの楽しみがあるので、どちらもオススメです。
ただ、映画のラストは、あ、映画っぽいなという感想です。賛否両論あるとおもいます。
最後がなぁ
映画館につくのが遅れて始まりを見れなかったのが一番の心残り
内容やテンポは悪くなかったしアクションもまぁまぁ
ただもっとバトルスーツの種類というか多様的なアクションが見たかった
あと安全装置の音声に笑った
最後オメガ倒すのがあっけなかったのと
時が戻ったのが個人的に残念
ループからの解放とあの時間軸でのヒロインとハッピーエンドを迎えて欲しかったなぁ
映画化するのに難しいのては
何度も繰り返し同じシーンが出てくるシナリオなので、しつこくなく表現するのに苦労したのでは。
まぁー、そこのところが、ちょうど、表現できていたのではないかと思います。
最初、トムクルーズらしからぬ、弱気なイメージでスタート。そこが、最近のトムクルーズにはなかったところなので、よかったのかも。
戦闘シーンが、何が何だかわからない絵だったので、そこが、マイナスだった。
ゴジラかトムクルーズか
トランスフォーマー的なSF的な戦闘シーンが満載でしたね
同じシーンを繰り返すのも最低限で、設定だけで観客をぐいぐい引っ張って行くのがすごいね。
あとトムクルーズならでは?な感じの有名観光地を入れ込んでくるロケがすごいね。
今回ロンドンすごかったらしいですw
こんな毎回名所で無茶できるのはトムクルーズかゴジラ位ですねw
トムも結構な年だからこういう最前線のアクションってきつくなってくるんじゃないかなーって思うけど、最近そういう役ばっかり多いね。
ドラマ系の映画も見てみたい気もするな。
新生サラ・コナーズ
前宣でコンセプト知り、恋はデジャヴのSFバージョンかなと結構相似点に気が行ってしまった。
それでもビルドアップしたヒロインを演じたエミリー・ブラントが素敵です。新しいサラ・コナーズの誕生。
トムクルーズの映画
よくも悪くもトムクルーズの映画でした。夏の炭酸飲料のように、ハリウッド映画をたのしむならこんな映画がいいです。しばらくしたらほどんど忘れてしまう映画です。内容的にはスカット見られていいと思います。
全313件中、221~240件目を表示