ピッチ・パーフェクトのレビュー・感想・評価
全126件中、101~120件目を表示
踊りたくなる!
見るのに、すごく苦労しました。σ^_^;
平日の午後なら空いているだろうと思い、ギリギリの時間に新宿行ったら、満席。
六本木は間に合わないので、吉祥寺に向かいました。
無事入れましたが最初の数分見逃しました。T_T
まずはアメリカの大学生活にびっくり。
寮生で、伝統あるクラブの古くさい伝統が今でも残っている?
そして、それを重んじ、誇りに思う学生達。
かと思ったら、性に開放的で、言葉使いが酷すぎて目を疑いました。
スラングが聴き取れなかったので、本当は何を言ったのかわかりませんが聞きなれない(見慣れない?)言葉でした。
翻訳された方、お疲れ様でした。
お話は超青春物語で、幻想的で甘酸っぱいものでしたが、
音楽とそのアレンジが凄くよくて踊りだしそうでした。
2作目も楽しみ!
下ネタは多いがカッコイイ。迫力満点の青春アカペラムービー!!
【賛否両論チェック】
賛:困難にぶつかっても、それを明るく歌い飛ばしていく主人公達の強さが痛快。元気をもらえる作品。
否:洋楽の知識がある程度あった方が楽しめる。音楽に興味がないと、勿論退屈してしまうこと必至。
まず、アカペラそのもののスゴさや面白さに、冒頭から惹きつけられます。最初のユニバーサル・スタジオのロゴと共に流れる音楽も、アカペラ仕様になっています(笑)。
そして、次から次へと降って湧いてくるトラブルに見舞われながらも、持ち前の明るさと行動力で乗り越えていく主人公の姿が、とてもカッコイイです。そんな彼女に突き動かされるように、最初は古い伝統に固執して閉塞的になっていたベラーズが、少しずつ成長を遂げていく様子も、また痛快でステキです。
下ネタはかなり多いので、それだけはご注意を。笑って歌って恋をして、観終わったらストレス発散してすっかり元気になっていそうな、そんな作品です。
元ネタを知らなかったのか、笑えなかった…下品でもなく、普通に微笑む...
元ネタを知らなかったのか、笑えなかった…下品でもなく、普通に微笑む位ですかね。ふとっちょエイミーがいいキャラ。渡辺直美に観えてくる。
40オーバーのロックファンはハンカチ必須!
『ピッチ・パーフェクト』鑑賞。音楽と映画愛に満ちた、友情たっぷりシモネタ満載お下劣なアカペラムービー。キュートなアナケン然り、R.ウィルソンも負けず劣らずの存在感。様々な個性が光り、一つになると最強なのだ。温故知新!40オーバーのロックファンはハンカチ必須!
明るく楽しい♫
冒頭シーンにギョッとしたけど、明るく楽しい映画で、軽く見るのにぴったり☆
歌のシーンは女の子達のも男の子達のもどちらもノリノリで良かった!
主人公の女の子よりも、チームリーダーのオーブリーが表情豊か&スタイル抜群で好きになった❤︎
これもG指定!?テッドよりこっちのほうが下品
2012年公開の映画だって。なんでこんなに時間がかかるのかな、めっちゃ面白いのに!韓国やイスラエルあたりでで公開出来ないっていうのなら理解出来るけど(ディスり過ぎ)。
どんなに盛り上がっていても、大学で文化系クラブに入るのはイケてない奴等だ(?)というリアリティを大事にしたのかイケメン・別嬪率の低いキャスト陣。
無駄に差し込まれてくる膨大な下ネタと特にどうということのない演出。
なのにこんなに面白いと感じるのは、これが歌の力ってやつなのか、下世話なネタが好きなのは万国共通ってことなのか。
あ、ブレックファスト・クラブ観ないと!(歌は聞き覚えあるんだけど)
下品でもよければどうぞ。
大学のアカペラ選手権を舞台にしたコメディなんだけど、主役の二人以外が、押しなべて品がない。
相手をけなし罵倒する、人を見下し馬鹿にする、人前で下ネタを連呼する、恥ずかし気もなくお色気路線をゴリ押しする、下品なジョークでウケを狙う、自分がのし上がるチャンスと見るや目の前の仲間を平気で捨てる、、、。
アメリカのこういうとこが嫌いなんだよなあ。これがシリーズ2も作られるほど人気っていうのが、アメリカの民度。
スッキリ楽しめます
キャスト全員、イケメンすぎず
美人すぎず(アナケンは別格)
個性の強い面々が気持ちよくまとまっていく感じと、
下ネタ言葉遊びも扱いが軽い分あまり嫌らしくなくて、最後まで楽しく見られる。
ただ、モチーフの『ブレックファストクラブ』の映画の内容や、リフオフがどんなゲームかがわかっていたら、ただのサクセスストーリーに終わらない奥行きを感じることができるだろうと思う。
字幕スーパーがもう少し親切だと、もっと人気が出るのではと思うので、2に期待したいところ。
ラストの盛り上がりには立ち上がって踊りたくなりました。アナ雪みたいに、シングアロング企画があればいいのに!
最後のパフォーマンスは圧巻! 観ててゾクゾクした! みんな、なかな...
最後のパフォーマンスは圧巻!
観ててゾクゾクした!
みんな、なかなか個性的なキャラで面白かった。
役だからなんだろうけど、アナ・ケンドリックは濃いメイク似合わない気がする。
楽しい映画!でもアメリカ人ってこの手が好きだな〜
音楽は最高!
色々粗はあるけどアカペラを楽しむために
後の事はちょっと置いてといて
素直に観るのが良いと想います。
身体が自然と動く感じが心地いいですよ。
ただ、アメリカ人ってなんでいつも
ゲロネタが好きなんでしょうね〜〜。
日本では今時、派手なゲロを吐いたら
ノロウイルスか?なんて
笑うより前に心配になっちゃうけど〜〜
歌って踊りだしたくなる!
アカペラってかっこいい!
思わず見ているこっちまで歌って踊りだしたくなってしまうような、ノリノリのラストが印象的でした。
途中が少し冗長に感じましたが、女優さん綺麗だし歌声美しいしで、十分楽しめました。ただノリがすごくアメリカンな感じで下ネタも多いので、テンションに慣れるのに少し時間がかかるかもしれません(笑)
アナ・ケンドリック!
アカペラ全米選手権の話だから、ラストは歌いまくって「最高!」ってなると思うでしょ。その通りなんだよ。伏線も回収してハッピーエンド。アカペラのステージ観てたら盛り上がるしね。
「アカペラ全米選手権の話」と聞いて、予想する以上でも以下でもない映画だったな。
主演のアナ・ケンドリックは歌もうまいけど、顔がすごい綺麗なんだよね。ちょっと可愛い感じも入ってすごくいい。《スコット・ピルグリム》で妹役みてから好きだから、アナ・ケンドリックをいっぱい観れて、もうそれだけでも満足。
楽しめる!
思わず、体の動いてしまいそう。深く考えずにとにかく楽しむ、楽しめる内容だった。また、観たいな。最後は鳥肌もの。大画面でまた観たいけど、DVDで繰り返し流しておきたい。帰りにアルバムを買ってしまった。
最高にノリノリ。
パート2が全米で大ヒット!で、なぜ公開されない1作目。と思ってことたらようやく公開されました。
ノリノリの楽曲と暑い友情と成長物語と敗者復活!とワクワクすることびっしり詰め込んだミュージック映画でした。
とにかく、アカペラチーム対抗戦が主軸だから皆、唄がうまい!ほれぼれしちゃいます。
それに近頃、唄う映画と言えばあっちこっちでみているアナケンドリックがここでもいい味出しています。
古き慣例を少しいやがる孤立ガールを好演。ゲロネタもここまで嫌味なくドバッと使えればOK。
スカッと楽しみたい時にみたら最高の映画です。
全126件中、101~120件目を表示