「過去に事件を起こして干された刑事サントスは毎晩飲み歩いていたが、あ...」悪人に平穏なし よねさんの映画レビュー(感想・評価)
過去に事件を起こして干された刑事サントスは毎晩飲み歩いていたが、あ...
クリックして本文を読む
過去に事件を起こして干された刑事サントスは毎晩飲み歩いていたが、ある夜立ち寄ったバーでバーテンダーと口論になり、逆上して店のオーナー他3名をうっかり射殺。証拠隠滅に奔走する中で殺した連中がテロ組織の関係者であったことが判明、テロ計画を阻止する為に仕事そっちのけで暴走する、という荒唐無稽にも程がある話。
いかにもラテンな筋書きなので期待しましたが、完全に肩透かし。まず証拠隠滅がものすごい手ぬるいのに全然足がつかない。拳銃を押収されて弾道検査をしてもシロと出てしまう酷いご都合主義。一応主人公が正義感を発動させるエピソードも少し見せるものの、それを掘り下げないので主人公のキャラに深みが出ない。主人公以外に特段際立ったキャラがいないのでドラマに立体感がなく、サスペンスがどこにもなく終始行き当たりばったりで退屈。善悪併せ飲む強烈な怪物キャラが作れる絶好の題材なのに全く消化仕切れていない結構なレベルの失敗作です。
コメントする