許されざる者のレビュー・感想・評価
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流石ベテラン陣な映画
背景すごいなぁが一番の感想でした。笑
背景とベテラン俳優がすごい合ってる感じがしました。柄本さんは本当いい演技、いい配役だったと思います。渡辺謙も日本の顔として頑張ってます。他のベテランさんも大変よかった!他の若い人達は演技っぽくてん?ってなったことは置いとこう、
リメイクの必要なし。ストーリー改変必要なし。
見てもいいし見なくてもいい、くらいの映画だったかなと思います。
オリジナルに忠実でありながらも、キャラクターの外見的な設定と、舞台の置き換えが素晴らしくてあきない。
この作品の元は、イーストウッド氏の監督としての出世作。
オリジナルは大好きで、何度も見ていて、先日もテレビで放送していたので、また見てしまった。
何度見てもあきない素晴らしい作品で、個人的には、生涯でもベスト10には入る映画です。(あまりにもベタなので、レビュー等は書いていない)
それを日本でリメイクするというので、それだけでうれしくなって見に行った。
予想では、オリジナルがあまりにも素晴らしい作品なので、ここがダメ、あそこがダメ、ということになって、結局つまらなかった、ということになるだろうと思ったが、それでもいいと思っていた。
でも、予想に反してすごく面白かった。
ストーリーや台詞は、設定の説明的な部分の他は、内容的にほぼ同じで、バカ正直なくらい変えていない。
演出的なところも、ちょっとだけ違うけれどもほぼ同じで、期待を裏切らない。
それではオリジナルには勝てないからつまらないのか?というとそうでもない。
違うのは、キャラクターの外面的な設定と舞台設定なのだけれども、これは比べれば、比べるほど、面白くなってくる。
舞台が、開拓時代のアメリカ西部→明治初期の北海道
主人公のマニ―やネッドが、昔のならず者→旧幕府軍の残党
キッドが、近眼のカウボーイ→アイヌと和人の混血の若者
こんな感じで、置き換えがすごくうまくて、味があり、興味深い。
特にイングリッシュ・ボブのくだりは最高だった。
イギリスが長州藩になっていたのには思わずうなった。
それから、武器をさしだすところが、小銃が小刀になっていたのもすごい。
最後の銃身のひん曲った拳銃が、折れ曲がった刀になっていたのには笑った。
こんな感じで、何度も見ていて、細かいところまでつい比べてしまう人には、キャラクターの外面的な設定や、舞台設定等を比べると面白くなるようになっていて、この映画で初めて見る人には、オリジナルに忠実なストーリーや演出で、名作テイストが味わえるようになっていました。(昔一度だけ見た、という人はつまらないかも・・・?)
ただ、最後の酒場でのガンファイトの置き換えと、結びでオリジナルのテーマを少しはずしたような感じになっていたのが残念だったけど、全体的にはかなり成功しているリメイク作品だと思います。
リメイクの必要性は感じないけど…
演技良し!演出良し!!ロケーション良し!!!
良しが三つの(静岡限定ネタ「かしら?)このところの邦画の中ではピカイチの一本でございました!
原典を見事に醤油味に換骨奪胎出来ていましたし、芸達者なオヤジ陣のおかげで深みも出ておりましたし。
でも、今一つ完全にノリ切れないのは…「セデック・バレ」や「ローン・レンジャー」と同じ部分なんですよね。
しかも、微妙に中途半端に感じてしまって…涙
ともあれ久々に骨のある大作邦画なのは確か!若い人にこそ観に行ってほしい作品でございます。
なんだかなぁー。
色々と疑問に感じることが多い作品でした。
生活費を稼ぐ為とはいえ、子供を置いてまで殺しをしないといけなかったの?
女郎も、まぁ言えば顔が傷ついただけで
命があるのだから、人の命を奪ってまで恨みをはらすことなのかな?
今は亡き妻だが、その妻のお陰で長い年月をかけて殺しはしないという決意にいたったのに、こうもあっさりと気持ちがかわるの?
それぞれの時代でまた考え方など違うし、刺客に対して共感することではないのかも知れない。
けれど、私はストーリー的には微妙でした。
十兵衛自身の復習であれば納得できましたが、、最後には「こんな殺し許されへん~」って言ってました。
うーん、許されざる者ねぇー。
俳優さん達がもったいないと感じました。
ビミョー
ぶっちゃけシナリオに綻びがありビミョー。
十兵衛にとっては子供が一番大切。そうでないと物語が始まらない。
同時に、子供のために何があっても命は投げ出せない。ところが突然それが…。
なつめの言動も不可解。よほどの馬鹿という設定?
クライマックスの殺陣も弱っちい。
この手のシナリオは、封印を解かざるを得ない圧倒的な必然性が必要だし、解いたからには息もつかせない成敗がクライマックスに来ないと腰砕けになってしまう。
もっと綿密に練り上げてほしかった。
まさか続編はないよね。
ん?
辺境の地に逃げ落ち、一度は牙を抜かれた殺人鬼が、追い詰められ、次第に本能を取り戻していくってな展開。大義名分なんてお構いなしに、ただ人を斬って斬って斬りまくる、そんな男のお話でした。ラストの殺陣は迫力があって見物!
…ってか、リメイク作らしいけど、原作ってこんなんだったっけ?
やっと観れました
ずっと観たかったのですが、やっと観れました。
期待通り、と言うか期待以上でした。
あまりにもかっこよすぎるシーンは・・・・と思っていたのですが、適度で良かったです。
女郎役の方もなかなか。
日本でもここまでできると言う感じです。
ピンと張りつめた空気感が良いです。
「人を斬って最後に斬られて死んでいく人生だと思っていた」「あばよ十兵衛。最後位笑えよ。」上川町がこんな風に撮られるとは。まさに寂寥の世界。張りつめた空気感が良い味でした。でも快晴のシーンはない、雄大な開放感でもない寂寞の地という映し方で観光スポットになるのやら。
心に染みました。
こういう作品を映画館で観るのは初めてでした。
主演の渡辺謙さんが大好きなので、
是非見てみようと映画館に足を運んでみました。
やはり時代ものは、空気が違います。
すっーとして溶け込むような空気。
家族への思い。自分自身との葛藤する姿。
いろんな意味でも深く思いのこもった作品でした。
見終わった時は涙が止まりませんでした。
無法者達の伝説が聞こえる
ついオリジナルと比べてしまいますが、西部劇を開拓時代の北海道の雪原に翻訳したのは大成功。猛者や無法者達の伝説がまことしやかに聞こえてくる舞台にはうってつけで、見応えがありました。
主人公・釜田十兵衛と行動を共にする青年・沢田五郎が印象深かったです。
五郎の身の置き所ない孤独、十兵衛が、彼だからこそ感情を動かされるのはとても自然なことに思えました。柳楽優弥が熱演でした。
村を牛耳る大石一蔵はオリジナルでジーン・ハックマン演じる保安官にあたる役どころ。一番注目していたのですが、だいぶ厭世的で大人っぽくちょっと残念、保安官の稚気を含んだような所が魅力だったと思います。
渡辺謙にはどうも多湿なイメージがあるので西部劇は合わないんじゃないかと思ってましたが、低温多湿な雪原にはピッタリで良かったです。
許せる!
渡辺謙筆頭に俳優陣もよく、原作通りでニヤッとするようなシーンもあり、クライマックスの殺陣も良かった!
序盤から中盤にかけて、それとラストシーンもだけど、言葉に頼って説明しすぎというか、特に十兵衛に対する説明が多く冷めてしまったかなあ。
なんかもっと漠然と「昔はたくさん人を殺したすごいやつ」って感じで、なんか暗い過去もありそう?ってのをにおわすくらいでよかったのに、こうこうこういうことがあった。
そしてこうした。
ってのは説明しすぎな気も!
1番残った印象は足の骨、ぐろかった。
ほんとに偉そうに言えば悪くない出来でした。
名作を糞リメイクしてぶち壊さなかったというだけでも許せます!笑
けっこうよかった
日本映画でもこのような本格西部劇が描けるのかとワクワクした。
しかしどうしてもイーストウッドと比較してしまうのだが、渡辺謙にもうちょっとおじいさんが足りなかった。馬に乗るのもおぼつかない冒頭の場面では、イーストウッドは老い、渡辺謙は久しぶりだからといったように意味が変わっていた。
これを糧に日本でも本格西部劇のような雰囲気のアクション時代劇をもっと作って欲しい。
これぞ映画の一級品
“巨匠”のアニメに落胆した後だったので、「映画ってこういうのだよな」と思える映画でした。脚本、演出、撮影という監督の技量とそれにこたえる役者の演技、それに美術・音楽とどれもが素晴らしく心で感じられる映画を邦画では久々に見ました。豪華俳優陣のキャスティングに目が行きますが、北海道の自然を捉えた映像美と村のセットがすごい。ウェスタン映画のアメリカ西部開拓の要素をたくさん取り入れながらもまったく違和感なく明治初期の北海道開拓の時代を感じられる点も感心しました。
こういうのを見るとアニメ映画の存在意義がわからなくなります。
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