牙狼 GARO 蒼哭ノ魔竜のレビュー・感想・評価
全3件を表示
全編イマジネーションふつふつ…
GARO、劇場版なんですね…
そんなことも知らずに見ました。
なぜか?雨宮慶太が好きだから。
といいながらそんなたいして作品見ていません…。
‘ゼイラム’1・2だけしかみてないにわかファンです。
けど、このゼイラムの出来上がりに衝撃受けてかなり楽しみにしていたGAROなんですが…
映像やキャラクターはすごく良かったです。
よくこれだけイマジネーションわくな〜、と感心。
‘モノ’と‘それを作り出すヒト’の関係をベースにまじめなテーマだとは思います、がもっとお気楽なテーマとアクションが見たかったな〜。
テーマが深い!!
鋼牙編完結!ってことで張り切って初日に観ました!
今までの牙狼シリーズは、おもにVSホラーで心の隙や邪念によって人間が憑依されて……みたいなストーリーだったけれど今回は、また違うファンタジックで優しさに満ち溢れたストーリーだったかな。
女王ジュダムは、実は…レーザーディスクをイメージしてるんですって。
久しぶりに思い出した!レーザーディスク!!!
そこで、あぁ~こうゆうことを言ってるのかな?ってしみじみ実感して、うるる。ときました。
しかし!!今回のキャラ…なんだか色んな物を連想してしまいました(笑)
メルがアバターだとか…魔法衣がポケモンっぽいとか…
青ノ館がハウルの家かと思ってしまった。。。とか…とか…
カカシ自身もアリスインワンダーランドの帽子屋風だしwww
鋼牙の乗ってたやつがファルコンに見えたのは、アタシだけ?
とは言っても…やっぱり牙狼は牙狼ですなぁ~★
満足でございます!!!
アクションシーンは圧巻です。
世界観は、今までの作品の中で1番好きです。
ラウドが消えちゃう時のキリアとラウドのシーンもうるるんだし。
カカシがモノだった時の記憶がよみがえった瞬間が最大のうるるんポイントですね。
世界は想いで溢れてるなぁ~…って優しい気持ちになりました。
嘆きの牙が…鋼牙自身だったとは。。。う~ん。ガジャリ様は、一体何者?
ってゆうかガジャリ様の体の一部が鋼牙ってことは…
もう1回観て、ガジャリ様について考えてみようかな。。。
次世代牙狼に期待しつつ…鋼牙が最後なのはやっぱり淋しいな。
全3件を表示