「まさかの続編!」マチェーテ・キルズ kossyさんの映画レビュー(感想・評価)
まさかの続編!
前作のラストにこの続編の予告がされてたんですね!ビックリ。そしてアメリカ大統領役のチャーリー・シーン、レディー・ガガ、アントニオ・バンデラス、キューバ・グッディング、メル・ギブソンの豪華ゲストのクレジット。冒頭では『マチェーテ・イン・スペース』の予告編(笑)。そんな本編が始まってすぐ、カルテルと結びついた兵隊と一戦を交え、前作最後に恋人となったサルタナ(ジェシカ・アルバ〉を殺されてしまう。
生きたままメンデスをアメリカまで連れていかねばならなくなったマチェーテ。そのメンデスは極度の二重人格者。マッドマンとしての一面と革命家の一面があったのだ。その2人を懸賞金目当ての連中が次々と襲ってくる。起爆安全装置を外したため、残り24時間。メキシコからアメリカに住むミサイル開発者ウォズ(ギブソン)の元にたどり着けるのか・・・
武器商人にして予知能力を持った巨大企業ヴォステックのCEOウォズ。ミサイルをアメリカのみならず、北朝鮮やロシアにも発射しようとしていたのだ。そして、自分たちは宇宙に逃げるという壮大すぎる計画(笑)。さらには部下にしようとマチェーテを生かしたり、クローン技術を使って強い人間だけの軍隊を作ろうとしていたりで、もうハチャメチャ。
一方、マチェーテとメンデスを殺そうとする殺し屋は娼館の娘たちや、次々と顔を変えていく(キューバ・グッディングからレディー・ガガ、アントニオ・バンデラスと)謎の人物。そしてついにはメンデスは心臓だけを残して殺されたり・・・最後には宇宙へと移住するつり革つきのロケット。そしてミシェル・ロドリゲスは左目をも失い、結末は『イン・スペース』へ・・・本当に続編作るんかい!(笑)
え…?1万ドル…?1ドル100円にしても100万円?
背景ハリボテなら可能ですね!
けっこう時間が空いちゃってるので、だいぶ忘れてしまいました。
次作があるなら復習しないといけないです。
ぷにゃぷにゃさん、ありがとうございます!
続編は宇宙なので、予算的な問題もありますよねw
ロドリゲスって人は、安く早く面白く作れることで有名な監督ですから、持ち上げれば作ってくれると思います!1万ドルくらいで・・・