ローマでアモーレのレビュー・感想・評価
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シャワーおじさん、好き!
「ブルー・ジャスミン」にも出てた、ボールドウィン、上手な役者だと思う。ここではシニカル(嫌なやつ~!)、ジャスミンでも嫌な奴だけど、有り得ないお金持ちには居るタイプなんだろう。
あと、ホテルの強盗役のリッカルド、素敵じゃないですか!!その後、イタリアやフランス映画に沢山出ている役者さんだとわかりました!かっこよくて色っぽい。
ペネロペ・クルスもすごく可愛かった。facileな服装とは、ああいうちょっと下品で、有り得ない服装のことなんだと勉強できました。
学生チームには、新たに加わった女の子にずっとイライラさせらせた。ああいうタイプいるな、と思って。それこそ、ウッディ・アレンの罠に私もはまってしまったんだろう。悔しい!
そこいら中にアモーレ♥
ちっとも好みじゃないけど、ローマの風景とテンポと役者の説得力で最後まで楽しく観れてしまった。ちょいちょい警告に現れるボールドウィンと急に有名人になるベリーニの二人の設定は現実離れし過ぎてて浮いてたような気もする。シャワーオペラやりきった、まるでコント。馬鹿馬鹿しい設定も小粋な映画にしちゃうのがアレンの才能なんだろうか?「カフェソサエティ」でアイゼンバーグの主役がアレン演出でどんな風になってるか楽しみ。決して好みの映画じゃないのに、役者のそれぞれなりきっててハマってるから魅力的なんだろうか。チョイ役の人々もなりきり度合いのキャラ設定もとても良い。
けっこうすき
実はないけど
見てて面白いしローマが素敵
さすがウディアレン
この人本当に自己分析が得意だよなあ
エレンペイジはコレジャナイ感
まあサリーだけは幸せになって欲しいね
グレダガーウィグね
パパラッチの話はなんか怖かったよね
ロベルトベニーニは本当に個性
ほろ酔い鑑賞が良い
不思議に展開するそれぞれのストーリーに、名優たちが華を添え、まさかなタイミングで発掘された、見事な美声にクライマックスへと持ってかれます。
相変わらず飽きさせずテンポよくまとめてくれます。
ほんの少々の真理と皮肉を添えつつ。
シャワーネタは、某中国映画で観た気がしますが、それともあれは普遍的な真実なのかしら?
そうだ、ローマへ行こう。
ローマを舞台に、4組の男女の恋模様を綴ったウディ・アレン監督作。
それぞれ簡潔にまとめると…
①ローマを旅行中のヘイリーは、地元のイケメン、ミケランジェロと恋に落ち、婚約。ヘイリーの両親もローマを訪れ、父で元オペラ演出家のジェリーは、ミケランジェロの父ジャンカルロの歌声に魅了され…。
②新婚旅行と居住を兼ねてローマを訪れたアントニオとミリー。
ミリーは美容室へ行く途中迷子になるが、偶然憧れの映画スターと出会い…。
ミリーが居ない間アントニオの元に、手違いでセクシーなコールガールがやって来て…。
③ローマで休暇中の建築家ジョンは建築家の卵ジャックと知り合い、恋人サリーと暮らす家に招かれる。ほどなくサリーの友人モニカが傷心旅行でやって来て、いつしかジャックは彼女に惹かれ…。
④仕事も家庭もごく平凡な生活を送るレオポルド。ある日突然何故か“有名”になり、会社のセクシー秘書からもモテモテに…。
①は、順調だった若い二人に水を差すジェリーが滑稽。ジャンカルロの歌声は確かに素晴らしいが、それは全て自分がまた返り咲きたいだけ。最後、オペラは成功するが、オチがまた皮肉。
アレンがジェリー役で自身の監督作に久々に出演、お馴染みのコミカル演技を見せてくれる。
ジャンカルロの歌声が素晴らしいのはシャワー中のみで、舞台上でもシャワーを浴びながらなのがシュール(笑)
②は、パートナーの知らぬ間に秘密を抱える事になってしまった新婚さん。
結婚生活って、こうして秘密が蓄積されていくんだろうなぁ、と(苦笑)
ミリー役の女優さんが美人で可愛らしい。
コールガール役のペネロペ・クルスがまたしてもセクシーフェロモン大放出!
③は、恋人が居ながら別の女性に心惹かれるという、よくあると言えばよくある話だが、最もシンプルに見られる。
ジェシー・アイゼンバーグ、エレン・ペイジら若手演技派が快演。
ジャックの内なる声として度々現れるアレック・ボールドウィンもユニーク。
④は、何とも可笑しな風変わりな一編。
有名になるってこんなもの、と皮肉たっぷりに突っつく。
ロベルト・ベニーニの個性が光る。
ナンセンスな話もあれば、ほろ苦い話も。
それらを洒落たセンスで描く辺り、アレンらしい。
ローマの景観も美しい。
ちょっとローマを旅して、色々な恋や人生を経験した気にさせてくれる。
ウッディアレン映画の中ではあんまり
ウッディアレンの作品が好きで、これまで色々見てきたのですが、今回の作品は自分としては珍しくあんまりでした。
これまでも人間の群像劇をユーモアたっぷり、テンポよく描いてこられたアレン。雰囲気としては「恋のロンドン狂想曲」に近いかなと思うのですが作品としてはあちらのほうがだいぶすっきりしていて、見ている方の感情を上手くコントロールしていた作品のように思います。
群像劇といっても、ただそれぞれの人を描写するだけでは映画としてエンターテインメントとして面白くないと思います。「恋の~」ではリアリティがあって、人の生活をのぞいているようなんだけども、キャラクターたちがそれぞれ立っていて、どきっとするような展開もあったりして共感もできた。
本作はそれが少なかったと思います。
そもそも登場人物が多い。それぞれのチャプターはしっかりまとめられていて、ストーリーもありますが、詰め込まれすぎた感があります。あと、もう少し波があれば見ている側をもっと惹きつけてくれたのではと思います。
笑えるところもあり、テンポもこれまでどおりいいのですが、それぞれのお話に波がありません。ちょっとそれが退屈になります。
自分の養女と結婚するオトコ・・それが!?
それがウッディアレン!!!
(*ちなみに・・
♪若い頃、夫と子供を捨て駆け落ちしたのに、その男に捨てられたのが⇒瀬戸内寂聴
♪若い頃、グレて19でインドに渡り、ドラッグと女三昧!
24で付き合ってた彼女との子を認知せず会社経営に集中(後に和解し認知)したのが⇒スティーブジョブズ)
天才や才有る者には狂気や非常識が伴う。・・常に!
変態でシニカルで有り、俳優で有り監督のウッディアレン♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ロンドン】恋のロンドン狂想曲
バルセロナ】それでも恋するバルセロナ
パリ】ミッドナイトインパリ
〜と、来ましたウッディアレン作品押収シリーズ・・
伯爵念願の・・↓↓↓
ローマ】ローマでアモーレ
〜と、来る(=´∀`)人(´∀`=)
見たかった!やっとDVDを借りれたψ(`∇´)ψ
ウッディアレンらしい群像劇。
数多の著名観光地をバックに・・。
素敵な音楽と、素敵な編集と。
粋な会話と、素敵な家具や小道具と。
ファンタジーやら時間旅行やらシャワーやら・・♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
☆評価は・・
DVD基準で(*^^)v④
DVD買う度 ◎◎
モ1回見たい度 ◆◆◆
おすすめ度 *****
デートで見る度 ◇◇◇◇◇
観た後の行きたい都市】
もちろん!ローマヽ(´o`;
観た後の飲みたいお酒】
シャンパンなりワインなり、グラッパなりψ(`∇´)ψ
観た後の食べたい一品】
キッシュやタパスやピンチョスo(^_-)O
相変わらずの荒唐無稽。
ハチャメチャのメチャクチャ!
でも、そこが良い♪───O(≧∇≦)O────♪
ウッディアレン最高*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*♪
もしもローマで〜だったら
面白かった。発想が突飛でこんな爺さんがこんな面白い事考えてんだと思うと笑えた。今の所僕の中でウッディアレンは「もしもシリーズ」が得意なシチュエーションコメディ爺さんだ。ウッディアレンが作った設定を自分が好きか嫌いかでその作品が駄作にも人生の一本にもなりそうだ。全作品観なきゃならないな…
ワクワク
ストーリーに一部不可解なところもあるけど、人にもオススメ出来る作品でした。
程よく笑えて程よくホンワカ。たまにドキドキのいい作品です。何より役者陣が魅力的。上演後に久しぶりにパンフレットを買いました。
大好きだ!
「ミケランジェロ」「マイケランジェロ」のくだりとか、小ネタ多くて抱腹絶倒。
ウディ・アレンが演出するペネロペはいつもほんとに素敵よね。それにしてもペネロペって何カ国語話せるんだろう。。憧れるわー
今回も期待を裏切らない喜劇っぷり、ゴチソウサマデス
葬儀屋のオペラ。
最近ヨーロッパづいている、アレンのお得意群像コメディ。
いつかアジア編?を東京で撮ってくれないかなぁ~
なんて、毎年同じような作品を観続けていると思えてくる。
今回はイタリア・ローマということで、演出といい音楽といい
冒頭からずーっと弾けっぱなし♪実に面白い111分だった。
ローマでイケメンと娘が婚約をしたエピソードでは、
ご本人が娘の父親役で登場、元オペラ演出家ということから
どうなるのかと思えば、凄い演出を仕掛けてきた(乞うご期待)
確かにそうだ^^;皆シャワーやお風呂で歌うと上手いもんねぇ。
しかしあんな舞台、あるんなら絶対観たいぞ。
田舎から上京した新婚カップルには、訪問する部屋を間違えた
コールガールが絡んで、嫁の身代わりで親族に紹介するハメに。
道に迷った嫁は嫁で、往年の人気スターと巡り会うのだが…。
一番面白かったのは、平凡な中年男レオポルドの話。
ある日突然有名人に祀り上げられ、来る日も来る日もパパラッチ
の攻勢に取り囲まれる。その日のパンツや、歯磨き粉の種類まで
ニュースにされるという、笑いながらも恐ろしくなる話なのだが、
結局終いには他の人間にターゲットが移り、取り残された彼は…。
最近コメディづいているA・ボールドウィンもいい。
自身の過去?を投影する青年に付き纏い、あれこれ世話を焼くが
小悪魔な女子に惑わされていく彼を、何とか目覚めさせようとする
アレックの、いちいち説教めいた訓示が面白い。
それぞれの話が絡むというワケではないが、いつも通りに
テンポよく話は進み、〆はもちろん父親が演出した舞台評へ^^;
まさか葬儀屋のオヤジが!?シャワーで!?というのはお見事。
映像にも台詞にも笑わされる、彼のセンスが伺える楽しい作品。
(誰もベニーニのパンツの色なんて知りたくないもんねぇ^^;普通)
コメディアン ウッディ・アレン
バカバカしい大人のコメディで、久しぶりに大笑いした。きっと、脚本家のウッディ・アレンにとっては、こういう肩の力を抜いたコメディはお茶の子さいさいなのだろう。ローマという舞台で、本当はどうかわからないが、いかにもイタリア人らしい気質を描く。大袈裟な手振りやジェスチャー、時に刃物を振りかざしたり、とくにベニーニは、すべてが滑稽だった。
4つの物語は、それぞれに滑稽だが、笑いのレパートリーが豊富で、ちょっとずつ違う。ただただ大爆笑なのは、ベニーニとアレンのストーリー、残りの二話は、シニカルな感じ。さすがに、アレンはセンスがいい。
また4つの物語に共通するのが、イタリア人はだれもが、同じ人生ならリッチな有名人になりたがっているという妄想だ。このキーワードが織りなす、ユーモアあふれるスートーリーが、まさかの展開を生み、滑稽な人間の営みは、大笑いなしでは観られなくなる。
久しぶりに、ウッディ・アレンもスクリーンで観れたし、満足の一本。
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