ゲーリーじいさんのチェスのレビュー・感想・評価
全3件を表示
ピクサーの技術力すげえ!
ピクサー・アニメーション・スタジオ制作の短編映画。
ゲーリーじいさんがチェスに興じる様子を描いたコメディ映画。
『バグズ・ライフ』のブルーレイ特典として鑑賞しました。
5分程度の短編作品であり、物語を楽しませるために作った映画というよりは、ピクサーがいかに高いクオリティの作品を作れるかを世に知らしめるために作った映画という感じだと思います。
1997年でこれだけレベルの高いCGアニメを作れたのはおそらくピクサーだけだったのではないでしょうか?
主人公のゲーリー爺さんは本作の翌年に公開された『トイ・ストーリー2』でも登場しており、当たり前ですがやはり『トイ・ストーリー2』と比べると動きがぎこちないな、という印象。
初期のピクサー作品を観ていると、この時期のピクサーは本当に日々レベルアップしていたんだなと驚かされます。作品ごとに確実にCG技術が上がっています。
しかし、老人を主役にして一本短編を作ってしまうというのは凄いですよねぇ。攻めてます。その姿勢にあっぱれ!
コメントする (0件)
共感した! (0件)
入れ歯を賭けてチェスの勝負をする。 白の駒のゲーリーじいさんメガネ...
クリックして本文を読む
入れ歯を賭けてチェスの勝負をする。
白の駒のゲーリーじいさんメガネVS黒の駒のゲーリーじいさんデビル。
本当は一人でメガネかけたりはずしたりして、椅子をいったりきたりしてるだけなんだけど、人格も使い分けていて実に面白い。
黒が圧倒する。フッヒェヒェ イーヒヒと不敵に笑う 黒のゲーリー。死んだフリからのチェックメイトを決めたゲーリー。秋の公園、老人の昼下がり。洒落た作品。
全3件を表示