劇場公開日 2025年8月8日

  • 予告編を見る

「【”元祖、事故物件。そして猫の啼き声と天井裏に潜んでいた禍々しいモノ・・。”熱帯夜には、ヤッパリジャパニーズホラーだね!と思って軽ーい気持ちで見たら、ウワワわわー!となった作品。嫌だなあ・・。】」呪怨(2000) NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5【”元祖、事故物件。そして猫の啼き声と天井裏に潜んでいた禍々しいモノ・・。”熱帯夜には、ヤッパリジャパニーズホラーだね!と思って軽ーい気持ちで見たら、ウワワわわー!となった作品。嫌だなあ・・。】

2025年7月16日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

怖い

興奮

ー いやあ、ジャパニーズホラーの傑作と言えば「リング」であるが、今作もじわじわじわじわ来る、生理的に不快なホラーである。
  オムニバス風に「俊雄」「由紀」「瑞穂」「柑菜」・・・そして不動産屋の妹で霊能者「響子」とタイトルが出て、綴られて行くのだが、その中で明らかになって行く、”村上家”が住んでいた家の前に住んでいた”佐伯家”の佐伯俊雄と、その母、佐伯伽椰子(藤貴子)の存在。
そして、佐伯伽椰子が、大学生時代からストーカーの様に恋していた俊雄の担任、小林先生(柳ユーレイ)への思いを綴った気持ち悪いノート・・。
  生理的に嫌ですねえ、怖いですねえ。あの猫の啼き声が嫌ですねえ。
  今夏、「事故物件」のパート2が公開されるが、どっちが怖いかなあ。私はね<以下自粛>
  あー、ひんやりしたからもう寝ようっと。じゃーね!ー

NOBU
PR U-NEXTで本編を観る