ウルトラマンUSA

劇場公開日:

解説

アメリカ大陸を舞台にウルトラ戦士の新たな冒険を描くアニメーション。企画・製作は円谷泉、監督は日下部光雄、脚本はジョン・エリック・シーワード、作画監督は飯村一夫、美術監督は古谷彰、音楽は風戸慎介がそれぞれ担当。

1989年製作/78分/日本
配給:東宝
劇場公開日:1989年4月29日

ストーリー

アメリカ空軍の誇るアクロバット飛行チーム“フライング・エンジェルス”が飛行中、謎の光体と遭遇し、墜落する。リーダーのチャック・ギャビン大尉、スコット・マスターソン大尉、紅一点のベス・オブライエン中尉は奇跡の生還を遂げるが、チームの活動は休止される。「事故の原因について話がある」と謎のメッセージを受けた三人は指定されたゴルフ・クラブへと向かった。呼び出したのはウォルター・フリーマンと名乗る老人で、三人はグリーン地下にある広大な秘密基地に案内される。 フリーマンはM78星雲の一惑星、ソーキンが爆発し、隕石にのって宇宙に散ったソーキン・モンスターの一団が地球に落下、モンスターから地球を守るため派遣されたウルトラチームが、事故の際三人に乗り移り、命を救ったのだと説明する。 三人はウルトラ・フォースとしてソーキン・モンスターと戦う決意を固め、ラシュモア山の前進基地へと向かう。アメリカの各地を舞台にウルトラ・フォースとソーキン・モンスターズの激戦が開始されたのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く

他のユーザーは「ウルトラマンUSA」以外にこんな作品をCheck-inしています。