ストリートファイターII

劇場公開日

11%
22%
45%
22%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

世界征服を企む犯罪組織と戦う、リュウらストリートファイターたちの姿を描く長編アニメ。ゲームセンターやファミコンで人気の同名のバトルゲームシリーズのアニメ化で、おなじみのキャラクターたちがバトルを展開する。監督は杉井ギサブロー、脚本は杉井と今井賢一の共同。

1994年製作/101分/日本
配給:東映

ストーリー

全世界で起こっている犯罪事件や麻薬、武器密輸事件の裏で暗躍する犯罪シンジケート《シャドルー》の総帥ベガは、世界各地の格闘家たちを捕らえてはサイコパワーによって洗脳し、人間殺人兵器に仕立てていた。その野望に立ち向かうインターポールの捜査官で女性格闘家・春麗とアメリカ空軍のガイルは、諸国を放浪する最強の格闘家・リュウと、彼と同門で様々なタイトルを手にしているケンにもベガの魔の手が伸びていることを察知。だが、春麗はベガが送ったバルログに襲われ、何とか倒すものの瀕死の重傷を負い、またガイルの到着より一足早くまずベガはケンを捕らえ洗脳してしまう。そしてタイの山奥で修行を積むリュウの許を訪ねようとするガイルを尾行し、ベガと、殺人兵器となったケンがやって来た。洗脳されたケンとの闘い苦戦するリュウだったが、一旦倒れたケンは意識を取り戻し、2人協力してベガと闘うことに。2人の放つ昇龍拳、波動拳の力の前に遂にベガも倒された。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

2.0歌だけが記憶に残る作品

2019年1月25日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館、DVD/BD、TV地上波

楽しい

単純

あの当時、ゲームマニアと流行りものに飛び付いたファンに向けて映画化されたのは間違いないこの作品。
内容はこの手合いの作品と大差なく、個々のファン(キャラクター自体か声優)が見る程度の中身。

この作品で恐らくは篠原涼子のみの認知度が上がったと思うのは私だけか?

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
うにたん♪(新型コロナで巣籠もりDVD観賞)
すべての映画レビューを見る(全1件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「ストリートファイター」シリーズ関連作品

他のユーザーは「ストリートファイターII」以外にこんな作品をCheck-inしています。