極楽闘牛士

劇場公開日:

解説

「極楽二人組」「快賊ディアボロ」「極楽守備隊」等の極楽コンビ、スタン・ローレル、オリヴァー・ハーディーの1945年度作品で、監督はパラマウントの「紳士は金髪がお好き(1928)」「艦隊入港」等のマルコム・セント・クレア、脚色は『オペラのチャーリー・チャン』『スパイダー』等のW・スコット・ダーリング、撮影は「お人好しの仙女」「第三階段」『九十二番街の家』のノーバート・ブロダインが当たっている。

1945年製作/アメリカ
原題または英題:The Bullfighters
劇場公開日:1947年1月

ストーリー

迷探偵ローレルとハーディの二人組は女賊ブレイクの跡を追って飛行機でメキシコ市に乗り込んでくる。この地の興行家マルドーンは8年前犯罪容疑で裁判されたとき、ローレルとハーディが虚偽の証言をしたため5年間服役し、最近やっと無罪が証明されて釈放されたが、友人に見せられた闘牛士セバスチャンノ写真がローレルと瓜ふたつなので、復讐の時期到来と大いに意気ごむ。一方二人は女賊を追いつめるが、機知に富んだ彼女の計略でまんまと撒かれてしまい、いまはマルドーンに発見されることをおそれ退散の準備にとりかかる。闘牛の当日、本物の闘牛士セバスチャンが到着しないので、ローレルは替玉として登場、珍事件が連続展開する。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く