加州目指して

解説

バイロン・モーガン氏とハリー・ポラード氏がデニー氏の為に書き卸し、ポラード氏がベアトリス・ヴァン女史と主に脚色し、「女難襲来」「おお、先生」と同じくポラード氏が監督した自動車喜活劇で、主役はレジーノールド・デニー氏、相手役は「そばかす大統領」「処女時代」等主演のガートルード・オルムステッド嬢が演じ、トム・ウィルソン氏、チャールズ・ジェラード氏等が助演している。

1925年製作/アメリカ
原題または英題:California Straight Ahead

ストーリー

トム・ヘイデンは結婚式の前祝いに長く座り込んで彼がやっと教会へやって来た時には花嫁は怒って結婚はおじゃんになり、双方の父親達の商業上の協約も他ぶれ彼は勘当を受けたので、新婚旅行用に造った大自動車に黒奴のサンボと共に乗り込んで加州目指して横断旅行を始めた。途中で同じく旅行中の花嫁たる筈だったベティーと出会ったがベティーはトムに愛情を示さなかった。嵐が怒って近くの曲馬団の動物が狂奔した折トムは彼女を救った。そうして是が非でも彼女をさらって加州に急いで結婚してしまった。そうして自動車競争大会で一着を占め彼の父とベテイーの父とを握手させた。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く