女の知る事
解説
「悩める花」同様ロイス・ウィルソン嬢主演パ社ウィリアム・C・デミル氏作品でをる。「小牧師(1934)」等と同じくジェームズ・M・バリー卿の原作の戯曲で、オルガ・プリンツロー女史が脚色した。「愚か者の楽園」等のコンラッド・ネーゲル氏、ウィンター・ホール氏クレア・マクドウェル嬢チャールズ・オーグル氏等が出演している。
1921年製作/アメリカ
原題または英題:What Every Woman Knows
ストーリー
ワイリー家へ毎夜物を盗まぬ不思議な盗賊が入った。一同が今夜こそと待っていた時、相変わらず忍んで来たその賊はジョンであった。彼は非常な勉強家で、唯金のない為ワイリー家忍び入って学問の泥棒をするのであった。温良な同家の主人は5ケ年内には妹のマジーと結婚する約束の下にジョンに学資を支給する事になった。5年後ジョンは国会議員候補として立ち勝利を博した日にマジーと結婚した。彼の演説の草稿はマジーが秘かに作っていたので、その為に彼は素晴らしい人気を博したが、彼はそれも知らずシビルという貴婦人と恋仲となった。彼は忽ち光彩のある演説の草稿が作れなくなり、政治家としての彼の盛名は失われ様としていた。この時彼を助ける愛妻マジーは再び彼の為に力を尽くした。軽薄なシビルはジョンの元を間もなく去った。新しい幸福がこの夫婦を訪れた。
全文を読む( を含む場合あり)
スタッフ・キャスト
- 監督
- ウィリアム・C・デミル
- 脚本
- オルガ・ブリンツロウ
- 原作
- J・M・バリー
- 撮影
- L・ガイ・ウィルキー
全てのスタッフ・キャストを見る