永遠の0のレビュー・感想・評価
全439件中、101~120件目を表示
若い世代こそが見るべき映画
戦時中(岡田パート)と現在(三浦パート)を交互に物語は進んでいくのですが、最初は三浦春馬同様に宮部(岡田)に魅力を感じることができず
何となく物語に入っていけずふわふわした感じになっていました。
ただ三浦春馬同様に宮部の魅力に気づいてからは、物語に引き込まれてあっという間にラストを迎えて非常に感動的でした。
戦争の無意味・無常さを改めて痛感する作品だと思うので、若い世代こそが見るべき映画だと思います。
岡田准一めちゃくちゃ格好良いのでファンは必見だと思います!
「永遠の0」を観て・・
見たことない人には絶対みてほしい…
岡田君がカッコよすぎ!
私は戦争映画が苦手でした。 この作品を見て、自分達が最高の環境で過...
零戦凄いなぁ。
原作も読みましたが、あの長編作を限られた時間の中でほぼ忠実に再現さ...
特攻隊
ぜひ後世に伝えて欲しい
戦争によって
戦争・家族・運命・平和ボケした現代への警鐘
俳優陣の演技が素晴らしい。
永遠の0
享年26歳の重み。27にもなって俺は弱すぎる
映画評価:65点
終戦70年目という事で改めて観ました。
日本の勝利より自身の命(家族の幸せ)を優先しようとした一人の勇者にスポットを当てた作品
当時の日本では自由思想は許されず、大日本帝国のために命を捧げることが正義だとされていた。
そんな時代に自身の命を優先させる人間が生きていくには、あまりにも厳しいものがあったろう。
周りと違う思想と行動は生きている間に敵を作る、そして蔑まれ、バカにされ、卑下される。だが死後勇者となるのだ。
彼のおかげで何人かの命が救われ、その救われた人が新しい命を繋いでいく。
この命の行方を通して孫達も変わっていった気がした。弁護士なんて儲けてなんぼといっていた春馬も最後の方では変わっていたと思う。
この作品を通して、私自身も大切なものを実感できた気がする。
【2015.8.7鑑賞】
特攻隊員を同じ人間とかさて見れる
小説も素晴らしかったが、映画も良かった。
死にたくなかった男が死んだ。という伏線と物語の展開が抜群だと思う。
監督の人の良さか、僕が年を取ったからか、戦争映画にしては軽くも感じたけど、特攻隊員を身近に感じ、戦争の悲惨さがより分かる映画だった。
特攻隊員はその時の教育や環境の上に、もはや人間離れした理解しがたい心理状態だったと思っていたけど、同じ人間なんだと思えた事でより当時の状況の恐ろしさが理解出来た。
しかしフィクションであって、教官の前で偉そうの態度をとったり、大声で死にたくないなどと言うのは作りものっぽくもあり、当時本当にこんな人がいたのか疑いが濃くはなった。
こうだった。というのではなく、こうあって欲しい!と強く願いたくなる映画でした。
宮部とヤクザの親分との絆はグッとくる。
いや、テロ攻撃でしょ
全439件中、101~120件目を表示