「あえてコレジャナイ!ロボコップを観たくて。なのに結構秀作でした。」ロボコップ 野球十兵衛さんの映画レビュー(感想・評価)
あえてコレジャナイ!ロボコップを観たくて。なのに結構秀作でした。
もうすぐアマプラ無料視聴が切れる寸前の滑り込み鑑賞です。
オープニングクレジットまでが長い!
何の映画観ているのか忘れるところだったよ!
でも何だかんだ言いながら、終わりよければ全て良しなので、このクソ(ピー)レビューも長くなってしまったよ!
実は、やはりコレジャナイ!感を批評するために鑑賞を始めました。
マーフィーがロボになるまでのシークエンスも長い!長すぎるよスレッガーさん!
何の映画観ているのか忘r…
ほんっとテンポ悪いのな。
ラブシーンをあんなにねちっこく描く必要ある?この映画で?
で、最も困ったのは、マーフィーがロボになるに至った過程な!
あんなあっさりジャナイ!でしょ。
オリジナルでの、マーフィーが覚えた悲壮感や絶望感がこれっっぽちも再現されていないよ!
あのパートは物語の中で、かなり重要なシーンでしょ!
して、ロボブレイクダンス?のぎごちない動きがこれっぽちも再現されていないよ!
あれがロボコップのロボコップたる所以でしょ!
あんなCGでの誤魔化しジャナイ!
妻が最初っからロボ化マーフィーと邂逅しているのも、コレジャナイ!感が満載だよ!
そこはラストまで引っ張って行ってよ!ドラマパートの見どころでしょうが!
んもう!観ていてイライラするぅ!
あっ…そこまでオリジナルに忠実じゃなくていいか、新作だもの。←ここ重要。
ロボ武装パイルダーオフした時の絵面はグロくて、あれはオリジナルにないカットだからよかったかも。
魔改造博士がパーフェクト善人だったのは救いだったかも。
ここまで詳細に書けるのは、アマプラでの鑑賞と並行して追いかけているからなのね。←卑怯ッッ
ってか映画界は、もはやチャイナマネーパイルダーオンしないと成立しないのね。中国こわい。
で、肝心のロボさん。最初のまんまオリジナルを踏襲した無骨なデザインで行くのかと思いきや、思いっきりブラッシュアップしてるのね。
ここ、賛否分かれそう。
私は賛の方かな。同じデザインじゃ能が無さすぎる。でも…カッコイイかと問われれば否の方だけれど。
コレジャナイ!やっぱりコレジャナイ!ロボコップ!
どっちやねん。
やっぱりロボにはロボらしい動きをしてほしかったかな。あそこまで洗練されていないデザインの方が好みかな。
人間と同じスマートな動きじゃ能が無さすぎる。
賛か否かどっちやねん、自分。
で、かわいいかわいい息子さんとのご対面シーンです。
きっと「こんなのパパジャナイ!」って展開になるんだろうなぁ。
あぁ!最悪のシナリオからはまぬかれたぁ!*・'(*゚▽゚*)'・*
(やっぱり観ながらレビュー書いてます…卑怯ッッ)
でも、観ながらレビュー書いてるには理由もあるのよ。
だから言い訳させて。 させて!
今夜『トップガン:マーヴェリック』のIMAXエクストリーム上映観に行くの。
だから、結構忙しいの。 忙しいの!
午前中は『ジーサンズ』観てレビューも書いていたし。
そんなに予定詰め込むなし、何の無駄な使命感で自分追い込んでるねん。
閑話休題です。(またこの必殺技か!)卑怯レビューに戻ります。忙しいから。←なら長文クソ(ピー)レビューなんか書くな。自分。
ロボさんがバイクで疾走するシーンは、かなり斬新でカッコよかったです。あのまんま、パイルダーオンして空飛んじゃわないかヒヤヒヤしましたけれど(笑)
でも、ちょっとバックステップすぎじゃね?ベースはスズキの隼かな?←そんなのドウデモイイ!
中盤から後半、そしてラストにかけての展開はテンポよく楽しめました。
悪党どもとの銃撃戦はかなり見ごたえありました。銃器マニアさん歓喜かも。
でも、暗闇じゃない方がよかったかな。せっかくの好シーンがかなり見づらかったです。
で、ラストの大決戦ですが、こちらは、さらに素晴らしかったです。ロボさん、やっぱりズタボロにされちゃうのね。
あの姿、返す返すも見るに忍びない。
パーフェクトロボとの対決はオリジナル以上に大迫力で描いてくれましたね。
ブラッシュアップやるじゃない。
奥さんとの邂逅が早かったのにも、このドラマを描くための理由があったのですね。
温故知新の『新解釈・ロボコップ』やるじゃない。
今作でもオムニ社のクソっぷり(ピー)は健在だったのですけれど、それ以上にマスコミがひでぇの何の!
善人博士がかわいそう。←えっ?違うの?だったら何観てきてん、自分!
ハッピーエンドなんかバッドエンドなんか、どっちやねん。
できればエンディングで、あの“ずーんずずーん♪ずーんずずーん♪ずーんずずーん♪ずーんずずーん♪ちゃららちゃーらー♪ちゃらららー♪”(わかってもらえますよね!)のオリジナルテーマを流してほしかったかな。
と!思いきや、最後の最後できっちり締めてくれましたね!意地悪するなし!
(最後の最後まで観ながら書いてるよ…卑怯ッッ!後出しジャンケンヨクナイ!)
結局、かなり酷評するはずが、結構イケてるロボさんでした。
ブリキ野郎とは言わせない。
こんな卑怯レビューはファック(ピー)で褒められたものじゃない。
こんなザマじゃ『:マーヴェリック』のレビューが思いやられる。
書くんか、自分?無駄な使命感抱くなし。
IMAXで、その上エクストリームだから
脳ミソかき乱されてストーリーを追えない自信しかないー!(• ε• ;ก)