「山小屋脱出ホラーと思いきや、想像以上に斜め上へ。」キャビン アルさんの映画レビュー(感想・評価)
山小屋脱出ホラーと思いきや、想像以上に斜め上へ。
前情報一切無し、予告編も観ずに鑑賞。始まって早々に登場人物達の脱落の香りがプンプンするフラグ多く、全滅してのラストもアリかと覚悟完了。
主演のクリステン・コノリーが思いの外に良かったが、出演作少なく残念。まさかのクリス・ヘムズワースに驚き。今となってはクリヘムの無駄遣いが過ぎてて面白い(笑)
マジックの種明かしに驚きつつ戸惑いつつ。逆にホラーな世界には全く入り込めず、恐怖感はほぼゼロ。マジック(シナリオ)の裏側が気になって仕方がない。どうやって広げた風呂敷を畳むのか、心配になったが脚本は秀逸。
だが、どうにもB級感が否めず。。。後半の畳み掛けるラッシュはジェットコースターの様で楽しいが、話の展開が斜めに行き過ぎてしまい、置いて行かれてしまった。
...が、割り切ってしまうと単純に凄い楽しい。
強引なラストもこれはこれで納得してしまう勢いも◎。
※本編観た後にYoutubeで予告編を鑑賞。
予告編の見せ方が絶妙に上手く、これを観てからなら置いて行かれる心配も無い。絶対に予告編見てからの鑑賞を。
ついでに登場モンスター総勢60体以上の元ネタ映画の考察も鑑賞。登場モンスターの過去の映画へのリスペクトに感服。という事でアクションスリラー映画として評価。オススメ。
コメントする