「おとぎ話はやはりおとぎ話らしく作った方が良いのかな。要は演出と脚本との違いだけど(本日、白雪姫関連の映画を続けて3本鑑賞)」白雪姫と鏡の女王 もーさんさんの映画レビュー(感想・評価)
おとぎ話はやはりおとぎ話らしく作った方が良いのかな。要は演出と脚本との違いだけど(本日、白雪姫関連の映画を続けて3本鑑賞)
クリックして本文を読む
①ところどころ笑いが空回りしたりだれるところも有ったけれどファンタジーコメディとしては及第点でしょう。②リリー・コリンズの方がクリスティン・スチュワートより王女らしい。ふ③アーミー・ハーマーもプリンス・チャーミング役が結構はまっている。④ジュリア・ロバーツの持つ明るい個性(『プリティ・ウーマン』と同じく大口開けて笑ってる)と余裕のコメディエンヌぶりで、言うことなすこと腹黒い女王を憎めない悪役にして成功している。トリートメントシーンは傑作。世界一の美女というのはちょっと?だけど…⑤すっかりオバチャンになっちゃたけどメア・ウィンガムを久々に見れて懐かしい。⑥オリジナルの白雪姫のお話を少し脱線かせてあるのもよい。いつもの「死体にキス」の代わりに白雪姫から王子にキスするシーンに変えているし、白雪姫は毒リンゴを食べないし…
コメントする