神弓 KAMIYUMI

劇場公開日:

神弓 KAMIYUMI

解説

2011年韓国で800万人を動員し、同年のナンバーワンヒット作となった歴史アクション大作。1636年、清(中国)が朝鮮半島に侵攻したことで起こった丙子の乱で、朝鮮最高の弓使いであるナミは、最愛の妹ジャインを清軍にさらわれてしまう。家宝の「神弓」を武器に1人で10万人の清軍に突撃したナミは、神業的な弓の腕前で次々と敵兵を倒していくが、その姿を見た清軍の猛将ジュシンタが部下を守るためナミに立ちはだかる。ジュシンタもまた弓の名手として知られ、障害物を避けて的を射るナミと、骨をも砕く破壊力を持った弓を放つジュシンタが戦場で相対する。主演は「殺人の追憶」のパク・ヘイル。

2011年製作/122分/PG12/韓国
原題または英題:War of the Arrows
配給:ショウゲート
劇場公開日:2012年8月25日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)2011 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved

映画レビュー

4.5弓矢の闘いは、敵を狙い撃ちする緊迫感がたまらない!

2023年1月17日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

興奮

ナミ役の「パク・ヘイル」の大きく力強い目に私の心も射止められた!

それに対峙するのは、敵将ジュシンタが演じる「リュ・スンリョン」。圧倒的な迫力で、ナミを追い詰めるシーンは、ハラハラドキドキ!一刻たりとも目が離せない。

ストーリーとしても、最愛の妹ジャインを守るため、たった一人で、10万人の兵に挑む。心打たれるストーリーだった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
うさぎ

4.0弓なのに切れ味は新鮮

2022年12月18日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

どうしてあれだけの人数で中国軍に勝てるのか、まあそういった不思議感は取り除いて、活劇としては十分。韓国でヒットもうなづける。
剣とか拳とかでなく、弓という武器が新鮮で、そのスピード感が良いね。同じ飛び道具でも銃ほどのスピードでなく視界に残り、ヒットが分かりやすい矢に、観客の気持ちが乗りうつる一体感に高揚する感じ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Bluetom2020

5.0単なる勧善懲悪に収まらない重厚なドラマと激しい攻防戦が魅力です

2018年5月18日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

国家反逆罪の容疑をかけられた弓の名手である父を目の前で殺された兄ナミと妹ジャイン。父から託された弓と「妹を守れ」という言葉だけを携えて父の友人キムのもとに身を寄せて13年、キムの息子ソグンとジャインは思いを寄せるようになり、二人の幸せを願いつつも妹の過去を葬るため結婚式の当日にナミは村を去る。そこへ清の軍隊が侵入、二人は他の村人たちとともに捕虜として連れ去られてしまい、ナミは父の形見である弓で清軍兵士を倒しながら行軍の後を追う。

連れ去られた妹と村人を救う為に捨身で清軍の兵士を一人一人弓矢で仕留め追い詰めるナミと、清軍の武将ジュシンタ率いる精鋭部隊との激しい攻防を全くダレることなく見せる見事な演出。序盤に張られた伏線がクライマックスで輝く練りに練られた脚本。敵味方双方に魅力的なキャラを配して単純な勧善懲悪に収まらない重厚なドラマに仕上げた手腕に脱帽です。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
よね

3.5弓が気持ちいい

2013年8月20日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

楽しい

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
吉泉知彦