「冗談みたいな子供の駆け落ちストーリーはちょっと甘酸っぱい秀作」ムーンライズ・キングダム もしゃさんの映画レビュー(感想・評価)
冗談みたいな子供の駆け落ちストーリーはちょっと甘酸っぱい秀作
クリックして本文を読む
とにかく映像とファッションが可愛い。最初のスージーが家から双眼鏡で遠くを見るシーンからすでにかわいすぎる。レトロな色調、レコードなどの小物、奥様は魔女のようなワンピース(僕が勝手に思っただけですが…)すべてがとても可愛い。
ボーイスカウトの服装や子供たちも非常に可愛かったです。
ストーリーの方は本当に悲しくも甘く、複雑な思いを起こさせるそんな感じでした。
里親に育てられ、愛情を感じられず、周囲とも反目しながら問題を起こし続けるサム。
サムにまったく関心を持たずたらいまわしにしていく周囲の大人たち。
サムのちょっとかわった性格からいじめに走るボーイスカウトの子供たち。
そんなサムに惹かれるスージー。
子供って残酷だし、大人ってもっと残酷だなぁと思ってしまいました。
でも、サムとスージーの甘酸っぱい逃避行はすごく素敵で、浜辺で踊る二人やディープなキス…ピアスの穴をあけてしまう偏狂的な愛情も、周囲の景色と相まって、ファンタジー感満載でとっても素敵でした。
二人の甘い時間は長くは続かず大人との最後の大とりもの。衝撃のラストは…笑えます。
映像の素晴らしさ、子供の純真無垢な(ちょっとおかしいけど…きらいじゃない)愛情がとってもほっこりする映画でした。
コメントする