ファインド・アウトのレビュー・感想・評価
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嘘つきアマンダの冒険
たまに、こういう「いかにもB級」な映画を観たくなります。1)話題作続きの大物俳優がなぜか主演。2)監督があまり知られていない人。3)横文字タイトルだけれど原題とは異なる。4)時として、制作年が少し前。そのため、見慣れた俳優さんが少し若く初々しい。(本作は昨年なので、そうでもなかったです。)…で、今さらながらようやく地方館にやってきた本作を観ました。主演は、可憐な天使から妖艶な小娘まで幅広く活躍するアマンダ•セイフライド! …期待通りのB級でした。とはいえ、ちょっともったいない気がしました。 同僚のジェニファー•カーペンター、新任刑事のウェス•ベントリー、隣人のおじさん(時々お見かけする顔ですが…エンドロール追いきれず。ニック•サーシー⁈)と、「いかにも」な顔つき(と言うより「面構え」)の俳優さんが贅沢に登場します。それなのに…それっきりだったり不発だったり、なのは惜しい! 特に、ベントリーは「P2」の怪演が脳裏に焼き付いているため、今か今かと期待してしまい肩透かしでした。 とはいえ、観た後にあーだとこーだと言い合いやすく、デート等には向いている作品だと思います。アマンダは、リアルで用意周到な嘘をぽんぽん付きます。それは病気ゆえか、女ゆえか?といったあたりを男女で話すと楽しいかと。…あ、むしろ男性は女性不信になり気まずくなってしまうかもしれません。(そんな時は、気分を変えて「P2」を…あ、女性不信はさらに決定的になってしまうかも? あれ?何の話でしたっけ?) 本作を観て、「TIME(これも原題と微妙にずれたタイトル)」の続編、やらないかな…という気持ちがむくむくとわきました。こういうアマンダ、けっこう好みです。
出来の悪い脚本
アマンダ・セイフライド目当てに配信にて鑑賞。かつて誘拐されたトラウマから抜け出せない主人公が同じ犯人に誘拐されたであろう妹を探すサスペンス。
自分が誘拐された事実を信じてくれない警察、精神科で治療した経歴から妹の誘拐も妄想でかたずけられ、やむなく孤立無援の中で妹を捜索。果たして誘拐は彼女の妄想なのかあるいは。
警察に追われながら妹を探す主人公。ただ、特に結末に至るまでサスペンスとかもなく、伏線もこれと言ってちりばめられず、淡々と物語は進行する。
ストーリーテリングがうまくなくて、正直退屈な内容。これは結末にどんでん返しが予定されてるのではと期待しながら我慢して見続ける。
主人公は誘拐された過去以外に本編でその生い立ちやらが語られず、妹以外の家族関係についても語られない。もしかしてこれは事件のショックで記憶喪失になった彼女に対して荒療治でもって直そうという落ちなのか。実は妹もグルになって、過去の誘拐のショックに向き合わせようという。
と思ったら、やはりあやしいとされた人間がそのまま実は犯人だったという、なんのひねりもない落ち。ひねりがあると思わせて実は何のひねりもないというある意味驚愕のラスト。途中でいなくなった新米刑事とか落ちに絡んでくるかと思いきやそれもなかった。
私のようにアマンダ目当てに見に来る馬鹿な観客を狙った安物の映画。配信でも退屈な内容だった。
そりゃないだろって!!!
元々、この程度の脚本家だったんだ。 話がぶっ飛んてる。 破綻している程度ではない。 矛盾を超えて、幻想としか言いようがない。従って、 余り使いたくない言葉だが、映画に振り回されているって感じがする。 それでいて、何一つひねりが無い。当初から『答え』をストレートに明かしていて、まさかまさかのどストライク。そりゃないだろって。
【狂言誘拐と疑う警察の態度に苛苛しながらも、ヒロインが自らの経験を基に攫われた妹を探す根性に魅入られる作品。】
■何者かに拉致監禁されるも逃げ出すことができた過去を持つジル(アマンダ・セイフライド)の妹モリーが失踪。 自分を狙った犯人に彼女もさらわれたと確信するが、警察は取り合おうとはしない。 たったひとりでモリーの行方を追うなか、事件をめぐる思いもよらぬ真実が浮かび上がってくる。 ◆感想 ・とにかく、警察の初動の遅さやジルの精神病歴に固執し、動かない警察に苛苛する作品である。 ・ジルが拉致監禁された経緯の描き方も粗くって、犯人の犯行動機も良く分からない・・。 <今作の様な作風に合わない(個人的な意見です。)アマンダ・セイフライドの熱演は伝わって来るんだけれど、作品自体の重みがやや軽いかなあ、と思った作品である。> ■コロナ禍になってから、基本は映画館で鑑賞スタイルは変えないが、配信普及により過去作で知らなかった良作に出会った時は僥倖感を感じる。 数多ある配信映画から良作を見出すのは難しいが、それも又、楽しいモノである。
真実か虚言か。
かつて誘拐事件の被害者となったジル、しかし「妄想」だとして警察さえ取り合ってくれない。そして一年後、今度は妹が失踪してしまう。ジルは同じ犯人が自分を狙って妹を誘拐したと確信するが… 犯人を追いながら独自に捜査を進めるなか、人々から話を聞くためジルの口からはありとあらゆる嘘がスラスラと飛び出す。そんな姿を観ていると、果たしてジルの誘拐事件は事実なのか虚言なのか、観ているこちらも真相が気になりと目が離せない。 …が、まぁ、なんというか割と「普通」な感じの仕上がりだったかな。スリラーと言ってもそこまででもないし。 しかし何故90分程度にまとめたのだろう?あと30分あれば「アンタ誰?」は解消できたのではなかろうか…
登場人物みんなが怪しく見えてきちゃいました(笑)
捜査が進まないと警察は被害者のことまで疑っちゃうんですからね、「本当にそんな目にあったのか?」なんて感じで。 捜査を進めるというのは想像以上に大変なのでしょうが、主人公の女性が護身術学んだり、自分で森を調べに行っちゃうのがすごいなと思いました。 最後犯人を倒した後、警察に「犯人なんかいないわ、私の妄想なんでしょ?」みたいなことを言うのが面白かったです!
アホ警察にアホ犯人
妹が誘拐され、誰も信じてくれない中主人公が犯人を探すと言うありふれた内容だが、アマンダが主役で華があるし、テンポよく進む為楽しんで見られた! しかし警察はすごいね、妹の身柄より主人公を探すことに時間割きすぎてて、しかも犯人は何人も誘拐しているような形跡もある中何をしてるのか? あの森周辺で失踪事件が多発しているようならもう少し本腰をいれるようなものだが。 それプラス犯人もなんだか目的がわからない。 女性を狙っているようなので性的な目的? あっけなくやられる犯人、だがあれはなかなかスカッとする。 モヤモヤしていた警察にも最後に強烈な一言。 バツの悪い警察の顔にもスカッとする。
ジルも犯人も頭脳プレイ一切なしの行き当たりばったりなのがちょっと気...
ジルも犯人も頭脳プレイ一切なしの行き当たりばったりなのがちょっと気になった。
ジルはこれでいいとして犯人の方はおびき寄せたいならもう少し賢くやらないとこんなの辿り着けたの奇跡でしょ。
新人刑事は絡んで来そうな雰囲気出しときながら全然で「え?」って思ったけど徹底して誰も信じないのは逆に良かった。
どーせ妄想だからね!って最後嫌味まで吐いて清々しい。
アマンダ・セイフライドが主演し、全米で社会問題化している「ミッシン...
アマンダ・セイフライドが主演し、全米で社会問題化している「ミッシング・パーソン(=人が消える)」という不条理な現象を題材に描くスリラー。
アマンダ・セイフライドを愛でる作品としたら申し分無いかと。
かなり御粗末な犯人でしたが、犯人のもとに至るまでの過程はスリルが有り、それなりに楽しめました。
登場する人物が皆何となく怪しい感じで、特に新任の刑事さんなんか見るからに怪しそうだったのに、犯人は誰とも全く関係が無かったのには、かなり驚かされました。
これは製作側の思惑だったかもしれませんが、もう少しインパクトの犯人ともう一捻りあったら(ラスト自体は悪くなかったのですが…)最も面白かったような気がするだけに、少し残念でした。
それにしても、あれだけの嘘を澱みなく吐けるって事は、頭もかなりキレるという事だと思いますので、諜報部員や警察、探偵、詐欺師…等になれば大成しそうな感じですね(;^_^A
アマンダ・セイフライド、タイムの時は目が大きくて可愛い女性だと思っていましたが、今作品の中ではシーンに拠っては、微妙に怖く感じたりしたのは演技のせいでしょうか?
なんか、警察あるあるな感じ
リアルだよねー、警察が信じなくて本気出さないって。 日本だって、子どもや女性が被害を訴えても本気出さずに、酷い結果を招いてるもん。 近頃、本気バリバリの警察が活躍する映画ばかり見てたので、その分、この映画の警察官達には普段より腹が立ったし、主役のジルを気持ちを込めて応援してしまった。 で、あの最後は、当然の仕打ちだよ。どうせ見つかんないんだもんな。ジル、頭いい。 ただ、あの犯人の目的はなんだったのか、前のジルを拉致した時の経緯とか、結局、謎のままだった。
現実感を感じます…。
実際に起こっているor起こりそう
信じない警察、動かない警察、広いフィールド(見つからない感)
でも、実際、警察や精神病院サイドから考えると、そう判断するよねぇ〜的に考えられなくもない組織のしくみみたいなイライラ感…
これらが良い感じで配合された作品と思います。
ただ、犯人対決があっけなかった感があります。
自分は序盤では新任の刑事(パワーズだったかな?)
も疑ってましたが…。
犯人の姿が出るまでの犯人像は良い感じだったと思います。
もう少し犯人のインパクト&サプライズ感あってもよかった?
最後のジルの台詞もまぁ、ある意味、意味深で良かった。
丹念に炊いたお米を貪り食う感じ
犯人は10人近くを猟奇的殺人。監禁した後骨を剥き出しにさせていたぶり、じわじわと殺していく。 らしい。 とても怖いサイコパスを相手に警察も信用してくれず、主人公の女の子が1人で挑む!大丈夫か!? しかし3分で倒した。 いやいや、おかしいでしょ。 何これこの映画 とりあえず早く終わらせたかったのかな
サスペンス・ミステリーとしてはまあまあ、アマンダ映画としては申し分ナシ
ジルは何者かに誘拐されたが、証拠は無く、警察から狂言者の烙印を押されてしまう。1年後、妹モリーが失踪し、ジルはたった一人で妹の行方を捜す…。 全米で多発している行方不明者問題を題材にした、アマンダ・セイフライド主演のサスペンス・ミステリー。 時折誘拐された時の記憶が挿入されるが、嘘か真か曖昧。 常軌を逸した行動も。 危険人物とされ、警察からも追われる。 孤立無援の中で妹を捜し出せるか? そもそも、彼女の言ってる事は本当なのか…? やりようによっては驚愕のどんでん返しも出来たが、話もオチも正統派のまま進む。 手に汗握る緊迫感にはちょっと乏しいが、可もなく不可もなく、それなりに楽しめる。 アマンダが出ずっぱり。 その魅力と美貌はずっと見ていられる。
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