劇場公開日 2013年4月27日

  • 予告編を見る

「娯楽傑作じゃないですか!」ラストスタンド えらさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5娯楽傑作じゃないですか!

2014年2月16日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

単純

興奮

この作品がシュワの州知事時代の評判の悪さが尾を引いてアメリカで大コケしたってのは残念な話ですねえ。こんなに面白いのに。何も考えずに楽しめる。『RED/レッド』に似た興奮を味わえました。「主演復帰第一作だしシュワファンは楽しめるんだろうな。『大脱出』も見たしとりあえず有名所の最新作は抑えとくかな。」ぐらいのローテンションで見始めたんですけどね。

考えてみるとスーパー戦隊みたいですよね。頼れる老保安官レッド、二枚目ブルー、銃器ヲタグリーン、小太りイエロー、ヒロインピンクが旧式の武器とチームワークでもって巨悪に立ち向かう。わかりやすく燃えるシチュエーション!これがまず良い。

ガンアクションは勿論見所なんですが、個人的には麻薬王のカーアクションも同じぐらい良かったです。更に車のアクションの間に逐一挟み込まれるハンドルやクラッチ捌きもたまらん。一粒で二度美味しい。韓国人監督のキム・ジウンですが、全体的に魅せ方がすごく上手いと思います。

シュワ扮するレイ保安官最高ですね。今年のベストガイは『ダーティ・ハリー』のハリー・キャラハンかと思ってたんですが、対抗馬出現。特にラストの橋の上での佇まいにシビれた…。『大脱出』の数倍かっこよかった。

単純な展開、個性的な脇役とかっこいい主人公、ガン&カーアクション、監督の魅せ方、ムードを壊さない程度に入るギャグ等何も考えずに見られる娯楽傑作だと思います。超オススメです。キム・ジウン監督とシュワちゃんはすごい。噛ませに徹するFBIの無能っぷりもすごい。☆5でもいいぐらいだけどギリ4.5で。

えら