「FBIより優秀な田舎の保安官たち(笑)」ラストスタンド かつさんの映画レビュー(感想・評価)
FBIより優秀な田舎の保安官たち(笑)
クリックして本文を読む
この作品がシュワちゃんの知事職を辞して最初の主演作品なんですね。他の主演作品と比較すると温和な表情とか人間味のあるシュワ氏が見れたいい作品でした。老人たちの危機感のなさに、面食らうシュワ氏がかわいかった(笑)
ソマートンの保安官たちは、個性的なキャラクターで、人数も少なく、頼りないメンバーながらも、頑張って、自分たちの町を守ろうとする姿はいじらしく、カッコよかった。ただ、いざ戦い出したら、めっちゃ、強いやん!?ちょっとご都合主義だったかな。
トーマスファミリーとの戦闘のシーンは、銃撃や爆発、炎上の迫力もさることながら、少ない人数でなんとか工夫をして戦う姿が◎。逆に、コルテスとの戦いが、ちょっとしたカーチェイスと橋の上での殴り合いだけになったのが、ちょっと盛り下がって、尻すぼみな感じてした。
そして、一番の問題点は、FBIの超絶無能っぷり・・。シュワ氏を目立たせるためとは言え、あまりにも無能にすぎるでしょ。途中からだんだん腹立ってくるレベルでした。
全体的には、シュワ氏のシュワ氏によるシュワ氏のための作品って感じですね。まあ、面白かったからいいんですけどね。
コメントする