劇場公開日 2013年8月9日

  • 予告編を見る

「厨坊の夢の中を覗いて見たら凄かったでござる。的な。」パシフィック・リム bloodtrailさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0厨坊の夢の中を覗いて見たら凄かったでござる。的な。

2021年2月27日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

IMAX3Dの旧作シリーズです。通常上映+DVDで鑑賞済みでしたが、IMAX3Dは迫力がある分、興奮もひとしおで、参った。鑑賞後も頭の中はテーマ曲が無限リピート状態なんですけどw

1秒の無駄も無いエンタメ進行。ロボット大戦モノのガキンチョ・シナリオ。脳内年齢10歳向けの物語りを、真っ向から超大作化する阿保ぶり。イヤイヤ、厨坊の夢をハリウッドクオリティーで実写化する無鉄砲。

デルトロ教信者が多い訳だw
どこまでもあなたに付いて行きます、って言っちゃいますがな!

菊池凛子とマルモリ時代の芦田愛菜様の姿も、日本人としては嬉しかった、ドッキドキの131分は全く長さを感じさせる事なく、一気に駆け抜けます。やっぱり良いね、ロボットもの。

良かった!最高!

bloodtrail
NOBUさんのコメント
2022年9月9日

今晩は
 コメント有難うございます。
 デルトロ監督に、”予算制限なしで怪獣映画作って良いよ”と言ったらトンでもない映画が出来る気がします。
 近年、高校野球の地区予選に行けませんが、嫌いなのは高校生に送りバントをさせる監督ですね。いっつもバックネット裏で観戦していたので、そういう場合には、”高校生に、送りバントなんかさせるんじゃねーよ!”と思いっきり監督をやじり、結構周囲から拍手を貰っていました・・。では。

NOBU
bionさんのコメント
2021年2月27日

パシフィック・リムは最高ですよね。エヴァQのダブルエントリーを見て、真っ先にパシフィック・リムを思い出しました。
up risingならぬfalling down した2作目には、合掌🙏

bion