「映像を楽しむ作品」タイタンの逆襲 1taigaさんの映画レビュー(感想・評価)
映像を楽しむ作品
クリックして本文を読む
2.0点でした。
その理由は、
前作に比べて改善された部分はあれど、全体をとおして観ると、
まだまだ「3D映像を楽しむ作品」から抜け出せていないから。
シナリオは前作同様、RPGの王道路線。
主人公が仲間を集め、武器を強化し、最後にラスボスを打ち倒すという構図。
前作の課題であった、
「主人公ペルセウスの存在感」と、「3Dのスケール感」に関しては、
本作においてはクリアされていました。
しかし、圧巻の映像に驚きはあれど、如何せん映像だけが突出していて、
アクションが置いてけぼりになっている感は否めません。
神話に登場する巨大なクリーチャーたちがはバカスカ出てきて、そのスケールに
期待はするんだけど、けっきょくは、腕っぷしでねじ伏せられてしまっている。
均衡する戦力に風穴を開ける巧妙な戦術、絶妙な駆け引きに魅力を感じる
一大河としては、何につけても「神の力」が引き合いに出される点に、
若干のガッカリ感をおぼえてしまいましたね。
とはいえ、ゼウスからペルセウス、そしてペルセウスからヘレイオスへとつながる
「父子の絆」を、節々にうまく混ぜ込んでいたところは、評価したいですね。
「父子の絆」を示すあるシーンに、わたし自身グッときたところはあります。
不完全燃焼ではありましたが、前作より数倍にパワーアップした映像演出は
観て損はないので、ぜひスクリーンにて。
コメントする